幕張メッセの展示会 Japan IT Week 2日目レポート

◆出展イベント:Japan IT Week 秋「第10回 情報セキュリティEXPO」
◆会期    :2020年10月28日(水)~30日(金)
◆開催時間  :10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
◆会場    :幕張メッセ
◆ブース   :5ホール 33-18
◆入場料   :こちらより招待券をお申し込みください。(招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人)

幕張メッセ 5ホール 33-18でお待ちしています
▲「ゲットイットの提供しているサービスは、ニッチな業界なので万人にはささりませんが、ヒットするとお互い会いたかった!!みたいな感じになります。ずっと探していた!みたいな。不思議なブースですが、「!?」と思った方、ぜひお話しましょう。」
by マーケティング担当 武(写真左)

 

技術員と直接お話いただけます!
▲ゲットイットの倉庫ZETTAをリアルタイム中継!ハードウェアでお困りのことがあれば、直接技術メンバーにご質問いただけます。ぜひお気軽に話しかけてみてください♪

 

現在、Japan IT Week 2日目です。

初日は、開場直後の10:00の時点では来場者が少なく、どうなることかと思いましたが、11:00頃までには人も増え、当初予想していた以上に名刺交換などをさせていただくことができました。

とはいえ、例年と比べれば人は少なめなので、接客の合間には、出展社同士で互いのブースを訪問し合うなど、混雑していた昨年までの展示会とは違った、出展社同士の連帯感のようなものがありますね。

ちなみに、会場内には、休憩スペースも多く設けられていますが、おそらく、コロナの影響により出展を取りやめた企業様の跡地(?)かな、と想像しています。

座れる場所が多く、人も少なめですので、もし来場を迷っておられる方がいましたら、ぜひ足を運んでいただければと思います。各ブース、待たされることなく、じっくり案内していただけると思います。

なお、今回弊社では、技術者はブースには立たず、Zoomを使用してオンラインで展示会に参加しています。

実は、コロナの状況次第によっては、壁面にいくつもスクリーンを設置して、接客は全てZoomで行うという「半無人ブース」にしようかと、そんなことを考えていた時期もあったのですが、その頃のアイデアが結実したのが、壁面設置の「検査ルーム直通iPad」です。

幕張メッセにご来場の際には、ぜひ弊社ブースにお越しいただき、検査ルームの様子をご覧いただければと思います。iPadに話しかけると、検査ルーム内でも声が聞こえるようになっていますので、技術者が気づいて対応します。技術的・専門的な相談をしていただくことができますので、ぜひ試してみてください。

皆さまのお越しをスタッフ一同楽しみにしております。

文責:川澄

 

幕張メッセ 5ホール 33-18

※Japan IT Week 【秋】会場内におけるコロナ安全対策につきましては、Japan IT Week 【秋】サイトをご確認ください。
※ゲットイットでは、Japan IT Week 【秋】主催事務局の発行する「開催ガイドライン」に則り展示会へ出展いたします。