東京都立永福学園へ見学に伺いました

ゲットイットでは、2017年度まで特別支援学校より就業体験の受け入れを行っておりましたが、倉庫移転以降、受け入れをおこなっておりませんでした。

今後は、CSRチームを中心として、再度、受け入れを実施できるよう準備をすすめていく予定です。
東京都立永福学園にお邪魔いたしました!

都立永福学園様にお邪魔させていただき、生徒の方々が、就業に向けた専門教科に取り組む様子などを見学させていただきました。写真は清掃用具置き場ですが、毎日使用しているにも関わらず用具はとても綺麗に保たれており、整理整頓が行き届いています。各クラスでは、生徒の皆さんが、清掃や倉庫作業、データ入力、喫茶店での接客練習など、それぞれの専門教科に真剣に取り組んでいました。見学をしていると、生徒の皆さんが挨拶をしてくれるのですが、とても爽やかな声。実習の指導には、教員の方以外にも、企業の方々も多く参加されているとのことで、学校と地域と企業、様々なバックグラウンドの人々が連携し、生徒の未来を応援していることに感銘を受けました。弊社としてもできることがあれば協力していきたいです。
(文責:川澄)

東京都立永福学園
東京都立の特別支援学校。普通教科の他、専門的職業教育を実施しています。3年間を通じて、就業体験や現場実習の機会が多く設けられているのが特徴である一方、就労をゴールとすることなく、働くことを通じて自己実現を果たし、社会に貢献しているという実感が得られる、その基盤を作ることを目的として教育を行っています。
ホームページ:http://www.eifuku-sh.metro.tokyo.jp/site/zen/
Twitter:https://twitter.com/eifuku1380

 

本件に関するお問い合わせ
担当者 :川澄
メール :
電話番号:03-5166-0900