データセンター撤退に伴う3,000台のサーバー処分 – 買取り事例

お客さま業種
サービス業
メーカー
DELL、HP、IBM、その他
対象機器
PowerEdge、ProLiant、System 等
作業時間
1年間(分割撤去)

◆ゲットイットへのお問い合わせの経緯

以前よりお付き合いのあるお客さまより「データセンター撤退に伴い大量のサーバーを処分するため買い取らないか」とご連絡をいただきました。

◆ゲットイットを利用する前に心配された点

約3,000台のサーバーとなるため、やり取りの工数や撤去にかかる費用をご心配されていました。

◆作業内容・ゲットイットの対応

台数が多いことから、撤去作業を数回に分け1年間のお取引となりました。必然的にご連絡の回数も増えることから、情報の伝達漏れなどがないよう作業現場でのコミュニケーションも大切にし、撤去時だけでなく完了報告までスピーディーな対応ができるよう心がけました。また、撤去にかかる費用についても、撤去機器である約3,000台のサーバーすべてに買取金額をお付けすることで撤去費用を上回る買取り額となりました。

廃棄から買取りへの切り替えを検討している。
様々な機器を、まとめて買取れる企業を探している。
買取りでお悩みでしたら、いますぐゲットイットへご連絡ください!

今すぐカンタン無料相談!電話でスピード解決!

買取りについて詳しくは以下をご覧ください。
サーバー ネットワーク機器の高額買取りについてはこちら
Cisco ルーター、スイッチの高額買取、廃棄、回収、撤去についてはこちら
スーパーコンピュータ買取りについてはこちら