第-回ゴルフ部在宅報告 ~5月ゴルフ界も動き出す~  - 「ゴルフ部」の活動報告

皆様ごきげんよう。。
部長です。

日本中の皆さんの努力でコロナも徐々に落ち着いてきてますね!
まだワクチン等が確立されてないので油断できませんが。。。
もう少し頑張りましょう!

さて、5月はゴルフ界でも大きな動きがありました。

・KLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)にて5/14~5/17まで【 KLPGAチャンピオンシップ 】が開催されました。
日本を主戦場としている韓国プロも参戦していました。
イ・ボミプロ・アン・ソンジュプロ・ペ・ソンウプロ等。
今回の大会はとことんコロナ対策をされた大会となっていたようです。

(対策例)
・選手・キャディ以外のゴルフ場への入場の禁止(家族・コーチ含む)
・プレーに入る直前までのマスク着用義務
・ハイタッチの禁止
※今大会4つのホールインワンが出たそうです。その時はさすがにハイタッチをしてしまっていた。。笑

ハイタッチの代わりに肘タッチをしてましたね。
無観客であることは、ファンとしては残念です。。ですが、ようやく今年のゴルフが動き出した大会となりました。

因みに日本のツアーは7月上旬までの大会の中止が決りました。
6月末に開催予定のアース・モンダミンカップ(国内メジャー大会)に関してはまだ中止の発表がされてません。(5/20現在)
もしかすると…ここから日本ツアーが再開となるかもしれません。。
ファンとしては、ただただ待つしかないですが、開催されることを祈ります。。
(開催されても無観客かなと思います。)

さて、そんなこんな今年ももう6月なんですね。。
時が経つのは早いものです。

皆で楽しくプレーできる日を願って。。

チャーシューメーーーーン⛳

おわり