おうちでぷりん – 「朝食部」5月の活動報告

朝食部yです。
皆さま 自粛のGWどのようにお過ごしでしょうか。
実家は片道1時間ちょい
だけど神奈川 (県外) (クッッ) といつもなら ふらっと帰っていただろうところを自粛モードで我慢。
落ち着けばいつでも会える距離ではあるもんな!!!!!よし。

というわけで手作りお菓子に挑戦をしようとスーパーへ赴きました。が、皆さん考えていることは同じのようで小麦粉やパンケーキミックスは駆逐駆逐駆逐駆逐 (すみっ) (まあそうですよね)

というわけで、not粉物を作成。
ぷりん フレンチトースト

プリンに関しては、なんかまあ簡単に出来るのでは?ひと月弱賞味期限切れの卵消費したいし と、つい出来心で作りましたが、結果的には 頑張れば食えなくもないが二度と食べたくはない味に仕上がりました。

よくまあこんな生臭いプリン作れたな??????となんなら感心の域です。
後々調べてみたところ、卵は鮮度が良いものを使いましょう!!!と多数HPで見かけたので鮮度のせいが大半だと信じたい。
&側面から見るとよく分かるのですが、蒸し時間?火加減?をしくじったのか 気泡が入りまくりでビジュアル的にも中々の気持ち悪さ。薄目で見て 「白タピオカかな!!?!?!」 と思うことにしましょう。(写真はまともに見える?ガッツリフィルター掛かってるぞ!騙されるな!!!)

フレンチトーストは卵+牛乳 浸してバターで焼きつつ、ハチミツかけて~~~なのでしくじりようが無かった。ほっ。
※ここまで読んでお気付きの方は多いでしょうが、yは普段全くお菓子など作りません。そんなyがお菓子作ろう!!!なんて思い始めたのでよっぽどだったのでしょう。

そして夜からは
オンライン飲み会@肉会
オンライン飲み会@肉会~~~~!!!!!!

各自肉を持ち寄りの肉女子会でした。
フレンチトーストに続き、焼いて味付け!!!!のメニューは裏切らねえ と節に思うのでありました。
肉が裏切らねえ
というか肉が裏切らねえ。

早くみんなに会いたーーいよーーー!!!!

(ところでお菓子づくり欲が勝ってしまい勢いで作ってみたものの 元よりyはプリンがそこまで好きではありませんでした) (が、更にプリンが好きではなくなりそうです) (が、プリンは何も悪くない) (悪いのは私、私なのよ) (というわけでこのご時世が落ち着いたら本当に美味しいプリンをちゃんと食べに行ってみようと思いました)

おわり