EOSL機器を更改までつなぎたい! - EOSL保守事例

お客さま業種
金融
メーカー
NEC
対象機器
Express5800/R320a-E4
保守内容
24時間365日オンサイト保守
保守期間
12ヶ月
設置場所
四国地方

◆ゲットイットへのお問い合わせの経緯

EOSL(メーカーの保守切れ)を迎えるが、更改に間に合わず困っている。延長保守の対応は可能か、とお問い合わせをいただきました。
遊休機を利用して自営保守をすることまで視野に入れていた。

◆ゲットイットをご利用される前に心配された点

以下4点については特にご心配されておりました。
①四国地方での対応は可能か。
②メーカー保守との相違点はどのようなことがあるのか。
③機器情報はメーカーから得ている情報で足りるものか。
④駆け付け対応は可能か。

◆ゲットイットの保守対応

まず、お客さまがご不安に思われている点について、一つ一つご説明いたしました。

①ゲットイットは全国対応であること
②現行メーカーの保守内容と、ゲットイットの保守内容を比較し、相違点をご説明。
 ご質問いただいた内容にお答えする形で、ご不安に思われる箇所をお客さまと共有しました。
③機器情報の取得方法については、ゲットイットよりお客さまにお伝えし、お客さまから取得いただくことで部材の準備が可能となりました。
④駆け付け人数など、細かい部分におきましてもお客さまと事前にお打ち合わせを行いました。

また、保守開始前にコールの予行練習を実施をおこなうなど、障害が起こった際のシュミレーションを事前に行うことで、
お客さまのご不安や不明点を払拭しご安心いただいた上で、保守を開始することができました。

サーバー・ネットワーク機器の第三者保守について
お困りでしたら、ゲットイットにご相談ください。

今すぐカンタン無料相談!電話でスピード解決!

その他の製品や保守サービスについて、詳しくはこちらをご覧ください。