持続可能なIT

今日は対面の打ち合わせがあり久々に外出です。
お客様との面談で事業についてお話しました

質問の内容等も事前に伺ってたので
ある程度話す内容を考えてからいったのですが
このカンペをみながら 僕は今日何を一番伝えたいのか?
と考えてみかえすと
「誰かの犠牲の上に成り立つITからの脱却」
といったようなテーマが浮かんできました

ITハードウェアは様々な課題を抱えています
例えば、
まだ使えるのにハードウェアの保守パーツが無くなったという理由だけで
システム全体の更改を余儀なくされたり
まだ使えるのに「なんとなく不安」という理由だけで
大量の情報機械を産業廃棄物として廃棄したり

これらの望まない費用は、全てその会社で働く「社員の犠牲」があって
(給料から天引きされてるイメージが良いかと思います)
初めて成りたっています。

僕たちが企業が使っているITハードウェアに対して新しい可能性を提案できれば
運用コストが減ったり、システムを現金化できたりで金銭的な余裕が産まれます
それはきっとその会社で働いてる「社員さん」にも還元されると思っています

ゲットイットは「誰かの犠牲の上に成り立つIT運用」をやめて
関わる人皆が豊かになる、豊かさが循環する社会を目指しています。
ゴールははるか遠くですが、やりがいがあるなと思っています。

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼未経験サーバーエンジニアを積極採用中です!

▼物流メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY