施設見学をバーチャル化!中断していた見学会を3D内覧で再開しました

施設見学をバーチャル化!中断していた見学会を3D内覧で再開しました

株式会社ゲットイット(本社:東京都中央区、代表取締役:廣田優輝)は、社会インフラ・企業システムを支えるIT機器の保守サービス提供企業として、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大による緊急事態宣言下においても事業継続が至上命題であり、対策本部を設置して対策にあたっています。

社員の罹患リスクを可能な限り低減し、社員の安全を確保するとともに、事業の確実な継続を達成すべく、リモートワークの徹底、事業所への公共交通機関を利用した社員の入室禁止、出社が不可欠な保守・検査・入出荷関連の業務に携わる社員については近隣にホテルを確保するなど、徹底したBCP(事業継続計画)を実施しています。

対策の一環として、従来より好評であった都内2,000㎡倉庫「勝どきZetta」の施設見学会を中止しておりましたが、この度、カサノバエンタープライズ株式会社(本社:埼玉県川越市、代表取締役:宮野慶一朗)による空間3Dスキャンサービス「PanoWeave(パノウィーブ)」を活用し、中止していた施設見学を3Dデータによるバーチャル内覧として4月27日より再開いたします。

 

導入背景 株式会社ゲットイットにおけるコロナ対策の概要 (※2020/04/13 時点の表となります)

2020/02/25
「新型ウイルス対策ガイドライン」策定。 
手洗い徹底等の基本対策を定める他、リモートワーク奨励を開始。
2020/03/06
リモートワーク効率化のために貸出用モバイルモニター15台を購入。
2020/03/26
(仮)コロナ対策チーム、発足。想定される自粛要請の段階ごとに、事業所・職種ごとの対応を検討。
「新型コロナウイルスの感染爆発防止ガイドライン」策定。
2020/03/30
新型コロナウイルス対策本部、発足。
2020/03/31
「緊急事態措置下での就業特例」策定。
70歳以上の高年齢者、および慢性的呼吸器疾患その他基礎疾患を有し、コロナウイルス罹患に際して高リスクと判断された社員について、休業を認め、一定の給与保証を定める。
2020/04/07
「新型コロナウイルスの感染爆発防止ガイドライン」大幅改定。事業所への公共交通機関を利用した社員の入室を禁止。事業所間の社員の接触を禁止。出社が不可欠な業務に携わる社員については近隣にホテルを確保。
2020/04/08
保守・検査・入出荷関連の業務に携わる社員15名がホテル宿泊を開始

 

コロナウイルス罹患対策の一環として、2020年3月18日以降、1ヵ月間以上にわたって「勝どきZetta」の施設見学会を中止としていました。また、緊急事態宣言がなされた4月7日以降は、在宅勤務の徹底・公共交通機関の利用制限を実施し、事業所間の社員同士の接触を禁止した上で、必要業務担当者については勤務地近隣にホテルを確保をするなど、感染拡大防止と社員の安全確保に最善を尽くしております。

そのような中、従来より好評であった施設見学は再開の見込みが立たない状況となっておりましたが、カサノバエンタープライズ株式会社の空間3Dスキャン技術により、バーチャル内覧として見学会を再開することとなりました。

 

3Dビューの特徴

カサノバエンタープライズ株式会社提供の「PanoWeave」によって、3D空間内を自由に移動してバーチャルな施設見学を行うことが可能となりました。また、3Dデータによって施設全体を見渡すこともでき、実際の見学会とは一味違った、俯瞰的な視点から「勝どきZetta」を見学することが可能です。

施設全体を3Dで俯瞰することで、空間全体の雰囲気やスケールを体感することができます。
施設全体を3Dで俯瞰することで、空間全体の雰囲気やスケールを体感することができます。

3D再現された空間内を自由に移動することが可能です。
3D再現された空間内を自由に移動することが可能です。(GIF画像は容量の関係で画質を下げております)

 

バーチャル見学 受付について

見学をご希望される場合は、メールにて弊社までご連絡ください。
弊社サービスのご利用を検討される企業様は「法人向け見学受付」、メディア・報道関係者の方は「報道関係者向け見学受付」より、お気軽にお問合せください。

法人企業さま向け見学受付
担当者 : 常世田(トコヨダ)
メール :
電話番号: 03-5166-0900

本件に関するプレスお問い合わせ・報道関係者向け見学受付
担当者 : 川澄(カワスミ)
メール :
電話番号: 03-5166-0900

 

技術提供:カサノバエンタープライズ株式会社

360°パノラマ撮影、空間3Dスキャン技術により、パノラマツアー・VR制作サービス「PanoWeave(パノウィーブ)」を提供。小規模飲食店から3500㎡を超える大規模施設まで対応。国内の貴重な文化財や歴史的建造物、鍾乳洞や洞窟についても3D撮影を実施。Googleストリートビュー認定フォトグラファー。

社名 :カサノバエンタープライズ株式会社
URL :https://panoweave.com
所在地:埼玉県川越市霞ヶ関東1-17-9 101
代表者:宮野 慶一朗