アキラはまだ俺たちの中に生きてるぞ! -「映画部」3月の活動報告

AKIRA
(C)1988マッシュルーム/アキラ製作委員
▲映画.com(https://eiga.com/movie/34459/)より引用

3月の映画部はAKIRAを観る予定です。
観ないかもしれません。
観なかったとしてもこの記事は読んであげてください。

 

とにかく3月はAKIRAを観たで進めます。
AKIRAの舞台が2020年のネオ東京で東京オリンピックも開催されそうな雰囲気です。
もうベッタベタですが今年観ないでいつ観るのですか。
今年観ないとか絶対後悔しますよ。
今年の映画部はずっとAKIRAでいい。

 

で、一番好きなシーンはもちろん冒頭の暴走シーンです。
言ってしまえば都心のど真ん中で暴走族の抗争という迷惑以外の何者でもないシーンです。
車に火炎瓶投げつけられる人が最大の被害者です。
彼はただ交差点を直進しようとしただけなのに。

 

そんな傍迷惑な場面ですが「乗りたいか!鉄雄!」から鉄雄が歩行者に気を取られて事故るシーンまでがもう好きで好きでたまりません。
芸能山城組の曲も最高です。
Kanedaから、ジョーカーとの一騎打ちでバwwwッッタwwwwーーーwwwwヒwwwーハーwwwwつってからの色々あってExodus from the Underground Fortressでクラウンを追って夜のトンネルに入っていくのが最高ですよ。

 

他にも好きなシーンはたくさんあるのですが、
とりあえず金田のバイクがバック可能なところと金田のバイクがタイヤからジジジッ…!って電気が出るところと
金田のバイクが運転中にテールランプがびよーんって伸びてるのが好きです。
大好き。
宇宙で1番カッコいいビッグスクーターです。
宇宙で1番カッコいいビッグスクーター・・・?
 

ちなみに他にアニメで好きなバイクは遊戯王5Dsの遊星号ですよね。
赤いし、激しいことしてるのにあんまり壊れないし、ライディングデュエルなんてとんでもないことしだすし、
新品とか盗品とか中古とか譲られたではなく、まさかの手作りだし。
100%ジャンク品からくみ上げたSDGsもびっくりなリサイクル力。
アイツわかる範囲で言えば手作りで3台は組み上げてる。
ちなみにデッキも拾い物のカードであの完成度。

 

話を戻して、
そんなAKIRAですが4Kリマスターで蘇ります。
2020年4月24日にAKIRA 4Kリマスターセット発売です。

 

そしてIMAX版で2020年4月3日から上映予定です。
(新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、休館等、劇場の営業状況が大幅に変更になる場合がございます。)
皆さんも夜の2020年ネオ東京を金田達と駆け抜けていきましょう。
原作派の方は走りながら爽やかにあのセリフをお願いいたします。
「アキラはまだ俺たちの中に生きてるぞ!」