新年会&歓迎会と称して「SOYA(ソヤ)」さんに行ってきました! – 「朝食部」1月の活動報告

こんにちは。朝食部ブログ担です。

1月の朝食部は、やろうやろうと言って開催できていなかった歓迎会(4名の増員!)と新年会を兼ね、朝ごはんではなく贅沢な番外編ディナーを敢行しました!お店はこちら自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」さん。

新富町に程近い、銀座一丁目と東銀座からも徒歩数分圏内の行きやすい立地。
お洒落だけど気軽さや親近感があり近寄り難くない入り口(安心)

自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」

 

メニュー
自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」さんメニュー

今回はたくさん頼んだので、美味しい写真で自慢だけさせていただきます!ご了承ください。(ただただ美味しかったです)
自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」
自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」

お肉に合うワインはどれですか?ドルチェにおすすめのワインを教えてください!など、何も知らぬ我々はソムリエの方に頼りきって伺っていたのですが、1本1本丁寧に教えてくださり、説明だけでも美味しそう!迷う!両方飲みたい!!とワイワイしてしまいました。

自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」

感想
【部員1】
料理とワインについて店員のお姉さんがとても的確に説明してくださったのに何も覚えていない。とにかく「今まで味わったことの無いソース!スパイス!全部美味しい!」と感動した。個人的には毎週のようにいけるお値段ではないけれど、たまのご褒美にまた行きたい。骨太なお店です。

【部員2】
古民家なお店・料理の盛り付け・ワイン・店員さん すべてがおしゃれでした!お肉も、猪・ウサギ・子羊などと種類が豊富で今まで食べたことないお肉が食べられました!なんとしてもワインがおいしかったです。

【部員3】
女子会したい!って感じのおしゃれなお店。ワイングラスがとてもステキで、一層おいしく感じました!お料理もとてもこだわっていて特にパスタが美味しかったです♡

【部員4】
古民家をリノベーションした店内でした!今まで食べたことのない味の食事!すべてが個性的かつお洒落でした。そして店員のお姉さんのワイン愛が伝わってきました~~(単価も個人的には中々よきよきなので自分へのご褒美に!といったお店です)

【部員5】
みんなより少し遅れて到着したので、テーブルの上にある紙袋は何かのお土産かと思っていたらパンが!おもむろにパンが出てきて驚きました。それも数種類。素敵。騒がしくなく気軽に程よく話せる雰囲気のお店で、前菜から締めのドルチェまで大変美味しく、店員さんも気さくなのに丁寧!また行きたい。

【部員6】
お料理はイタリアンを軸に和の要素を取り入れていました。栗や酒かす、梅などが食材に使われていたし、確か菊芋も?その和の要素のイタリアンへの溶け込ませ方が渋かった。おおげさでない、気づいたら和の香りがほのかにする、くらいの塩梅。それらのワインとの相性も良かったです。

【ゲスト】
素材も付け合せもソースも全部が素敵でした! 違う季節にまた行ってみたいお店です。

 

自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」

店  名:自然派ワインとイタリアン「SOYA(ソヤ)」
住  所:東京都中央区銀座1丁目22−12
電話番号:03-6263-2335
営業時間:月~金・祝前日 : 18:00~翌2:00(L.O.1:00)
     土・日・祝日  : 17:00~23:00(L.O.22:00)
席  数:32席

[Facebook]

2月の朝食部は、またまた番外編。
VITAMIXではなく、会社のオーブンレンジを使って美味しいものを作りました!