第8回ゴルフ部1月活動報告 ~新年明けましておめでとうございます~

今回のブログ、掲載されるのは2月かなと思いますが・・・。
皆様、2020 あけましておめでとうございます!!

 

遂にやってきたオリンピックイヤー!
皆様、チケット抽選参加されてますか!?
私、開会式見に行きたいのですが、抽選当たりませんでした!!
また抽選やりますかね?やりますよね!?
とりあえず、抽選機会あれば毎回応募をし続けようと思ってます!!

あ、部長です。。

年末副部長のK川さんとのやり取り。

 部【来月の活動いつにしましょう?】

 K【新年だし、コース行きます?】

 部【エェ!?もうゴルフ部の目標達成しちゃいます!?】

 K【そんな感じ!新年だし。。】

 

はい、ということで ゴルフ部コースデビュー しました!!

 

今回行きましたコースはPGMコースの千葉国際カントリークラブ

自然条件を生かしたダイナミックな丘陵コースです!

だそうです。(HPに書いてあったのでそのまま転載(笑))
ちなみに、東京から約1時間ほどで到着する近場のゴルフ場です。(湾岸or京葉道路がすいていれば)
私が予約担当をしてましたので、移動時間、コスパ等を考慮してこのコースを選択しました。

千葉国際カントリークラブには竹コースと桜コースというのがあります。
普段私は、ここの桜コースをラウンドする機会が多いです。(竹コースはいつも埋まってます。)
ですが、今回・・・なんと竹コースが開いているではないですか!
迷うことなく、竹コースアウトスタートを選択しました。(ゴルフは18Hのうち1H~9Hをアウトコース、10H~18Hをインコースといいます。)

 
せっかくのコースなのでスタート前に1枚集合写真。。

せっかくのコースなのでスタート前に1枚

いい天気ですね~✨✨✨
絶好のゴルフ日和でした。
さて、朝一のショットはいかに!?

 

ファーーーーーーーーーーーーーーー・・・

 

ご想像にお任せ致します(笑)
あ、ちなみに私ではないですよ!笑
私、きちんと朝から300y飛ばしてます。。

 

さて、初めて休日に部活動をしましたが、みんなで楽しく、ワイワイガヤガヤやりながらプレーができたことはとても良い思い出となりました。

実は最近、社内でゴルフをやっている若手がいるみたいです。
本人曰く、100切るまで参加できないとのこと。
そんなこと言わず、参加すればいいのに。。
ね!N君!笑
ご参加お待ちしてます。。

おまけ

おまけ

NEXT⇒部長の部屋

 

——————————部長の部屋——————————-

今回、部活動ブログの方がボリューム取れたのでこちらはいらないかなと。
ですが、こちらを楽しみにされてる一部の方もいるようなので(笑)

さて、冬になりましてゴルフはオフシーズンでございます。
プロの皆さんも冬季トレーニング前の移行期間です。
多くのプロがイベントに参加したり、コンペを開催したりしていますね。
私も参加してきましたよ!笑

そうです!!

このブログをご覧の方は当然ご存じですよね。
私、12月28日に開催された~タダ野夏生と遊ぶ会~に参加してきました🎵

はい、幡野夏生プロが企画したイベントですよ~(笑)

イベントは、ボーリングにカラオケとゴルフ要素一切なし!!笑
集まった28名の幡野ファンと2019年LPGAプロテストに見事合格した河野杏奈プロをお迎えしてのそれはとてもとても楽しいイベントでございました✨

ちなみに、ゴルフとボーリングを掛け合わせると・・・

・投球でカーブを投げるとフェードかドローかで悩む。
・スペアはナイスパー!
・ストライクはナイスバーディー!
・幡野プロはゴルフ同様右ピンが苦手(笑)
※幡野プロ、ゴルフでは右から左に落下するドローボールを打つので右寄りにピンが切られていると落としどころが狭く、難しいのです。。

実は私・・・ボーリング得意でして・・・笑
1G目、スコア160で30人中1位。
2G目、3フレームまで逆手で投げるという変則ルールの中、165で30人中1位。。

完全勝利~👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

優勝して、サイン入りキャップを手に入れました(笑)

どんな雰囲気だったのか、写真載せますね。(幡野プロから許可いただきました!)

幡野プロ①幡野プロ②

皆様、是非応援よろしくおねがいします!

幡野プロ③

以上、今日もごきげんな部長でした!
2月の活動は2月5日です!

おしまい