かわいいカップはお持ち帰り♪ – 「蔵部」12月の活動報告

ブログ初登場。初当番の蔵部12月担当です。
部員になってからほとんど参加ができず、久々の参加が当番です。

開催日はクリスマスシーズン、女子部員の参加も多いということで
今回は今までと志向を変えてこんなテーマです。

■□■カップ酒飲み比べ(可愛いグラス~本格派まで)■□■
多種多様のカップ酒12種用意しました。
「カップ酒はおじさんが飲むものだと思っていた」
「どこで売っているの?」 などいろいろ聞かれましたが
実はアンテナショップやカルディなどで販売しており、カワイイカップも多々あります。

 

飲んだことない、飲んでも忘れちゃうので各お酒に解説の紙を添えて
自分で注ぐスタイルにしました。
カップ酒飲み比べ

すべてのカップ酒を紹介すると、長々となってしまうので一部のお酒を紹介。

・山丹正宗 バリィさんのカップ酒
 かわいいキャラクターとは裏腹で紹興酒のようにガツンと来るお酒
・萬寿鏡 清酒カップ
 今回最も人気が高い1品。スッキリとしていて飲みやすく、濃いおつまみに合う
・厳選辛口 吉乃川
 あの「吉野川」がカップ酒で!辛口で相変わらずおいしいです。

 

今回の肴はリュウジさんのバズレシピを中心に、簡単に作れるおつまみを持参
これがとても簡単・時短にも関わらず大変好評!!
・コーラで作る豚の角煮(電子レンジで10分)
・サバの水煮缶で作るなめろう(最も評判がよかった(混ぜるだけなのに))
・鶏むね肉のトマトマヨ炒め
・無限キャベツ
リュウジさんのバズレシピを中心に、簡単に作れるおつまみ

かわいいカップは皆様お持ち帰り♪ちなみに私はコレ!!
眼鏡立てにします。
かわいいカップはお持ち帰り

令和最後の締めくくりを担当させて頂きました。
来年もよろしくおねがいします。
よいお年を!
( ーoー)o━━☆[[[[Д]]]]ゴーーーン!!