第六回 ゴルフ部11月活動報告 ~好きなことを商売にすると嫌いになる?~

はい、部長です。。
相変わらず好きになったゴルフのことを考えてます。。
先日、お客様に電話をした時の話です。

 

私 「あ、それではそんな感じで宜しくお願いします。」
A様「宜しくお願いします~。あ、そういえば昨日の夜にプロテストのことテレビでやってましたよ!」
※このA様はゴルフのことを全くと言っていいほど知らないお客様です。。

私 「え!?ほんとですか?私知りませんでしたよ!」
A様「ホントですよ!私も部長さんから話を聞いていなければ全く興味なかったですが、話を聞いていたので、あ、部長さんが言ってたテストのことだって見ちゃいましたもん。」
私 「あらららら。誰の特集だったんですかね?」
A様「なんとか瑞希さん・・・だったかな?今回で7回目の受験だったみたいですよ。」
私 「あ、田中瑞希さんですね!(即答で名前が出てきました笑)」
A様「流石です(笑)」
※後で確認したら違う人でした(笑)

と、まあ、こんなやり取りがありました。
うん、影響受けてますね~~~~~(・∀・)ニヤニヤ
先日ありましたプロテストに関してはまた後程。。。

さて、今月のゴルフ部ですが、日々の活動にプラスしてちょっとした懇親会?を開催しました。

私がいつもお世話になっている事務所裏の【 魚活 】。
たまにはこんなのもいいですよね。。

もちろん練習はやってますよ!
練習はといいますと。

最近教わったイメージで。。
9番アイアンのキャリーが10Yほど伸びました!
いやあ・・・ゴルフって奥が深いですね~。。。
まだまだ改善の余地はありますので、成長していきたいです。。

以上。
ゴルフ部活動報告でした。

 

—————————————– NEXT部 長 の 部 屋 —————————————

 

はい、毎度部長の独り言、ゴルフに対して好き放題書く。
クレームは一切聞きませんよ!w
そして、今回は長くなります。。www

今月は、10月に観戦行きました【 富士通レディース 】のことを書きますね。。
あ、社外の方ですが、普段一緒にツアー観戦をする方がいらっしゃいます。
その方に、次のブログは富士通のこと書くんでしょと言われました。。w

そーです!その通りです!!
なので書きます!!!w

富士通レディースは千葉県にあります 東急セブンハンドレッドクラブ にて 10/18~10/20 に開催されましたレギュラーツアーです。
※レギュラーツアーとは何ぞやは過去のブログにて

全英女子オープン!! – ゴルフ部の活動報告~番外編~

この大会・・・もちろんでございます!
応援してます 幡野夏生プロ が出場しておりました。

今回の大会、幡野プロは出場権がありませんでしたので所謂予選会からの挑戦でした。
なぜでしょう・・・私たちは今回の予選会、問題なく通過する確信がありました。
(なんたって私、いつも通り有休の申請をしておりました。。)

根拠はありました。前週に行われた大会でプレーオフで負けてはしまいましたが、2位になったり、
コースを考えても間違いなくあってる本人に合っているという城乾が整ってました。

事実、幡野プロは予選会を4位(確か・・・)で通過して本線の出場権を手にしてます。

さて・・・肝心の本戦はと言いますと・・・。

初日 -2      二日目 -6(-4)  三日目 -11(-5)

 

   祝 富士通レディース 5位 パチパチ~☆彡    

ツアー観戦すること8試合目(観戦13日目)
この間、観戦したツアーで一度も予選を通過することがなかったんです・・・。
(見に行ってない時は通過したときもありました)
実力はあります。だけどいつも一打足りない戦いが続いてました。

そんな時でも、幡野プロは明るく元気にプレーを続けてました。
本人が一番辛いはずなのに・・・
いつも明るく、観戦している私たちをHAPPYにしてくれました。

ようやくです!!

ようやくすべてが噛み合った試合となりました。
初日、スタートホールでいきなりのイーグルから始まり。
(我々は1H終わってもう帰ろうとしましたねw)

二日目、ゴルフを始めて初親友の永井花奈プロと同じ組でラウンドし。
(この日は我々もいつもの仲間全員がそろいました。)

最終日、参加選手の中でのベストスコアで過去最高位でのフィニッシュ!!
(レギュラーツアーでの最高順位、ステップアップツアーでは最高位2位)

この3日間はとてもとてもHAPPYな週末でした☆彡

この時撮った写真は幡野プロのInstagramに投稿されてます。
>> 幡野夏生Instagram 

この日の帰り道、我々はこの成績を肴に、千葉駅のBarにて約2時間おいしいお酒を飲むことができました。

 

さて、最高潮の状態でこの後迎えるのはLPGAプロテストでございます。
え?プロって言ってたじゃないかって?
そうなんです。実は幡野プロ、LPGAのプロテストはまだ合格していないプロなのです。
(単年登録プロという制度が今年まであり、その登録選手でした。)

来月はこのプロテストのことについてつぶやきたいと思います。

それでは・・・。