世界観

今日は朝から亀井さんとミーティング
いつになく話題がない日と思ったのもつかの間
ちょっとした話から話はどんどん深くなっていき
あっというまの3時間でした。

きっかけになったのは
「人が増えるほど時間ができるはずが逆に忙しくなる」という僕の一言でした。
でその状況をどうすれば解決できるのか?
という質問に対して組織が向かってるところがわからないと
結局ものごとはいいも悪いもないので判断できないから
質問が増えるのはしょうがない

だからこそ組織の
ミッション(目的)、ビジョン(理想の世界)、バリュー(価値観)を
考え抜いて言語化したほうがよいというような話でした。

さぁ、じゃどう言語化すればいいのか(そもそもできるならしてる)
困りはててたときに思い出したのがキングダム。

例えば好きな場面は「麃公」が自身の戦感を語ってる場面です。
僕の仕事観もその先にある世界をいかにつくるかというよりも、
単純に「今」目の前の困難(お客様の課題)にチャレンジして
クリアできるのって楽しいからやるぐらいの方がしっくりくるんですね。

20歳で右も左もわからないままビジネスの世界に来て
毎日必死に(そして仕事することがただ楽しくて)働いてた結果、
今の所18年続いています。

その歴史のなかで「なぜ」そういう決断をしたのか?を紐解いていくと
言語化できていなかったゲットイットが創っていきたい
世界観がすこしづつクリアになっていくのかなと思っています。

代表:廣田 優輝
大学在学中に株式会社ゲットイットを創業。「自分の能力を活かして好きなことに取り組み、全力で生きること」を大事にする会社にしたいと思い高い目標を掲げ挑戦中。

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY