MUJIDiner 銀座さんに行ってきました! – 「朝食部」10月の活動報告

こんにちは。朝食部ブログ担です。

2ヶ月連続でVITA MIXだったので、10月は少しばかり趣向を変えて
MUJIDiner 銀座さんの朝食セットを食べに行ってきました!

銀座と銀座一丁目と有楽町の丁度真ん中くらいにある、みなさまご存知、無印良品さんが経営するカフェ&ダイニングです。
「MUJIDiner 銀座」さん、1階正面入口から入って真っ直ぐ進むと、すぐに地下へ降りる階段が見えてきます。
その地下が丸ごと全部オシャレDinerです。

MUJIDiner 銀座

一人朝食も気兼ねなく過ごせる雰囲気がとっても無印っぽくて素敵な空間。
席数も多い分、平日の朝は余裕がありグループでもオススメです。

朝食部では注文しなかったのですが、ボウルに好きな野菜を盛り付けて1盛400円のサラダバーもありました!
全員が注文したセットドリンクは200円。(5/6名が黒豆茶を注文)
サラダバー

 

 

湯豆腐セット 850円
湯豆腐セット

【感想】
①湯豆腐セット。湯豆腐が何もつけなくてもそのままで美味しかった。さすが「豆腐工房」があるだけある!平日の朝はすいていて快適です。
②朝食に湯豆腐を選択したのは初めてだったのですが、胃も少しずつよわよわになってきたお年頃には丁度良い優しさ。セットのお米は粥にも対応出来るタイプの炊き方だったので、好みが別れるかも。お行儀は悪いですが、湯豆腐の鍋に入れて美味しくいただきました。

 

焼き魚定食 850円
焼き魚定食

【感想】
①朝から腹ペコだったためがっつり焼き魚定食~~~~!!!!!!鯖が!!!大きい!!!!(そして美味しいです)ご飯とみそ汁おかわり無料!
②お腹ぺこぺこで頼んだがっつりだったのに、苦しくなって食べきれず。本当にボリューミー!店内お洒落で1階のパン屋さんでもお昼買いたくなっちゃいました!黒豆茶事務所用に買いたいくらい美味しかったです!

 

豆乳粥セット 500円
豆乳粥セット

【感想】
①店内はやはり無印!商品の陳列もありました。豆乳粥、予想よりあっさり目でした。お味噌汁の海藻も食感が楽しいです。他のメニューも気になります。
②優しいお味のおかゆで朝からほっこりしました。今度はサラダバーにも挑戦してみたいな~。店内も広くて快適でした。

 

MUJIDiner 銀座

 

1階は無印良品の普通のお店・・・かと思いきや、美味しそうなパン屋さんや、有機野菜などの販売もあります!
時間があったらもっとゆっくり見たかった〜!と後ろ髪ひかれながら、築地へ向かいました。
パン屋さん

 

 

MUJIDiner 銀座

店名:MUJIDiner 銀座
住所:東京都中央区銀座3丁目3番5号B1F
朝食:07:30~22:00

[公式サイト]

さてさて、次回はなんとついに!
朝食部初の海鮮丼を食べに行ってきました!!!
とっても美味しかった海鮮丼レポートもお楽しみに〜