第五回 ゴルフ部10月活動報告 ~予定を組むと嵐が来る~

今年の秋はホント雨が多い。。。。
自然災害は怖いものです。
被害が出ました地域が一日でも早く復興されますこと、お祈りしております。。


どうもこんにちは!
部長です。。
最近、有休を申請するとゴルフ?と聞かれます。

ハイ、ゴルフです。。。笑

ゴルフが楽しいのです!
見るのも、プレーするのも楽しいのです!
少し寒くなってきましたが、わたくしにとってはベストシーズンです!

今月のゴルフ部ですが、臨時の祝日となりました10/22にコースへ行こうとなりまして。。
(予告通り!)
(あれ?ゴルフ部目標でありコースデビュー!?)
(いや、すでに経験がある人たちで行きましょうとなりました。。)

今回の参加メンバーは・・・

部長・副部長・部員①・部員②

潮来のコースへ行くことを予定しておりました・・・が!!!

天気
▲ゴル天(https://www.golfweather.info/)さまサイトより引用

※10/22の天気・・・雨・・・

この時期、雨の中プレーをすると風邪ひくので中止としました。。
またの機会にみんなで行きましょう。。

 

と、言うことで練習です!
今回はちょっと豪華にロッテ葛西へ行ってきました。。

ロッテ葛西
※江戸川区葛西にあるロッテ葛西ゴルフにて

ここの練習場は24時間営業の練習場です。
今回、たまには別のところという感じで行ってきました。

ツアープロ、芸能人も練習に来る場所です。
250ヤードの広々とした練習場で気持ち良く練習することができます。
≫ ロッテ葛西ゴルフ

さて、11月はいつものところで練習になるかな?
ゲットイットゴルフ部は皆様のご参加をいつでもお待ちしております。

 

—————————————– NEXT部 長 の 部 屋 —————————————

 

部長の自己満部屋

みなさん・・・ご存知ですよね。。
プロのツアーって全国各地で行われてます。。

みなさん・・・ご存知でしたか??
プロのツアーにはレギュラーツアーとステップアップツアー、レジェンズツアーというのがあります。。

レギュラーツアーはテレビの地上波で放送があります。
それ以外はCSでの放送です。

 

今回、わたくし部長は・・・岡山県へゴルフツアー観戦しに行ってきました!!
さらに、ステップアップツアーというツアーです。。

※ステップアップツアーとは
LPGAツアーに出場資格を持たない選手および新人を対象に、試合経験を積ませることによる育成・レベルアップを目的とし、1991年から始まったトーナメントです。

※日本女子プロゴルフ協会(https://www.lpga.or.jp/tournament/)より引用

今回、岡山県東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで開催されました《 山陽新聞レディースカップ 》の観戦です。。
人生3○年、初めて陸路新大阪より西へ行きました(笑)

生憎の天気でしたが景色は最高!
瀬戸内海を横目に若手プロ達の熱い戦いを観戦してきました。。

フォトスポットフォトスポット

コース内にあるフォトスポットでぱしゃり。。。
※もう少しちゃんとした写真がほしかった・・・
フォトスポット
※優勝トロフィーです。。

ゴルフツアーの観戦となると自然に一人旅ができます。

今回、いつも応援している幡野プロ、宮崎プロの両名が出場していました。
(幡野プロは残念ながら予選落ち。。宮崎プロは14Tでした。。)

ステップアップツアーはレギュラーツアーとは違い、選手とファンの距離がとても近いです。
(ギャラリープラザでご飯を食べてます。。。笑)

近いのはうれしいのですが、慣れていないと緊張します。。
幸いなことに、わたくしは慣れている(気にしない)のである意味楽しめました。

今回、自己満なことありました!
気になる方はゴルフ部に来てください(笑)

次回、大興奮!なことを書きたいと思います。
それではまた!