eスポーツ活動記録 2019年 10月号

皆さん こんにちは

FALLOUT76
前回宣言した「FALLOUT76」の自分のキャラの写真です。
228レベル(10月現在)ですので探してみてね!
マスクの中身はこんな感じです
FALLOUT76

それでは、今月の活動報告をいたします。

 

今月は少し趣向を変えたブログをお届けします。
私がプライベートで遊んでいるゲームをちょろっと紹介します。興味が沸いたらやってみてね。

 

今回のゲームは「Dead by Daylight」です。

このゲーム 簡単に言うと鬼ごっこするゲームです。
このゲーム、いろんなホラー、サスペンスの映画のキャラが出てくるんです。
最近だと海外ドラマのキャラも出ました。

「ハロウィン」のマイケル・マイヤーズ
「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガー
「SAW」のアマンダっぽい狂信者 等々

サバイバー4人vs.キラー1人 合計5人でマルチプレイするゲームです。
コンピューター相手ではないのでかなり面白いです。
やることは単純で、

・キラーは「鬼」のようなポジションでサバイバーを見つけて追っかけまわして、生存者を「やっつける」
(※あえて柔らかい表現にしています)

・サバイバーはキラーに「やっつけられないように」MAP内にある発電機を修理して通電、そして通電した脱出用ゲートを開けて脱出する。

これだけです。
後はキャラクターにスキル付け替えしてカスタマイズして自分のプレイスタイルにあったキャラでプレイすることができます。
このシステムのおかげで、自分の「役割」や「勝ち筋」を作れます。
その他の細かいシステムの説明は省きますが、ざっくりとこんな感じです。
文で見るとあまり面白くなさそう、、、、  でもこれ結構面白いですよ!

 

残酷な表現が多いのであえて映さないように撮影したので、凄くあっさりした写真たちですが実際の写真がこちらになります↓

まずは鬼にバレないように発電機を探します。
Dead by Daylight 発電機を探します

発電機見つけたら直します。
Dead by Daylight 発電機見つけたら直します

この時スキルチェックというシステムが発動して一定時間後にタイミングよくボタンを押さないといけません。
失敗すると鬼に通知が行きます。バレます 鬼来ます。

鬼はサバイバーを攻撃してきます。
二回攻撃されるとその場で倒れ、鬼に担がれます。
Dead by Daylight 鬼に担がれます
この後お仕置きされます。(ダメパーク構成でごめんなさい)

反響があったら次回もこのようなブログ書いてみます。

それでは今月の一枚を貼ってお別れです。また来月お会いしましょう。
今月の一枚