第四回? -「ゴルフ部」8月の活動報告

皆様、こんにちは。
ゴルフ部部長です。

今年は台風の被害が大きいですね。
各地のゴルフ場も大きな被害が出ています。
こんな時にこそ控えるのではなく、被害が出てしまったゴルフ場へプレーをしに行き、お金を落とすのがいいのかな?と考えたりもします。。。

さて、そんな天候が怪しい9月の活動日は9月11日でございました。
当日、いつもの練習場へ行こうとした時に前が見えないほどの大雨が・・・
残念ながら私は参加することができませんでした・・・。

ですが、場所を確保していてたので、副部長が旦那さんを連れて練習されたとのことです。
ふう・・・場所代が無駄にならずよかった。。

今回の活動?風景でございます。

ゴルフ部 活動風景

今回の部活は私参加してないので内容が分からない!!笑
でも、しっかり練習はしてますよ!

次回・・・もしかすると・・・
ラウンドでちゃうかも!?

 

———————————————–✂ キ リ ト リ ✂————————————————

 

部長の自己満部屋

9月も行きましたよ!ツアー観戦。。
今回は9月6日(金)~9月8日(日)に茨城県のGOLF5カントリーサニーフィールドで開催されました【 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 】へ行ってきました。

関東圏の開催ですが、茨城県常陸大宮市でのツアーなので前日入りで水戸に宿泊しての観戦です。
(前入りしての観戦なんて・・・)

今回のツアーが行われたコースは帝王ジャック・ニクラウスが設計したコースです。
比較的フラットなコースですが、バンカー、ハザード等が巧みに配置されており、絶妙なコントロールを必要とするコースです。

もちろん、いつも応援しております【 幡野 夏生プロ 】の応援でございます。
9月の上旬でしたので暑いツアーでした。。
暑すぎて、ハットを購入しました。
なぜこのハットにしたのかは今も謎です。。。

今回のツアーではとんでもない経験をすることとなりました。
それはここでは伏せておきます。気になる方は是非ゴルフ部に来てください。。。笑

ゴルフツアー観戦の楽しみの一つにプロと一緒に写真が撮れるチャリティーフォトがあります。
これは抽選なんですね。。
今回は最近注目し始めたプロとの撮影をしてきました。

宮崎 乙実プロ
※現地で購入したハットはこれです・・・
宮崎 乙実プロです~。。
前回缶バッチをくれたプロですね!

宮崎プロは何と言ってもアプローチがめちゃくちゃ上手です!
ウェッジの入れ方はすんばらしいの技術を持ってます。。※素人目ですが・・・
是非教えてもらいたいな~
キャディさんもとても良い人で、観戦させてもらったときにとても楽しい一日を送ることができました♪
幡野プロ同様に今後注目していきますよ!

さて、今回の自己満はこのぐらいで。。
次回は・・・遠征します!笑

さよーならー。。。