「ラスベガスをぶっつぶせ」上映会を開催しました -「映画部」8月の活動報告

どうも!部員のPです!(P=”ペー”と読みます)
ひょんなことから急遽今回のブログ担当をさせていただくことになりました!
(ひょんなこと=担当者決め忘れていただけです)

 

今回観た映画は
ラスベガスをぶっつぶせ
▲ 「映画.com」より引用(https://eiga.com/movie/53198/)

ラスベガスをぶっつぶせ
です。

 

いやしかしなんとも物騒なタイトルですね。
できればぶっつぶして欲しくないです。暴力反対!

 

まあでも勘の良い方は気づいたかもしれませんが
こちらの映画、物理的にラスベガスを破壊する話ではございません。
頭のスーパー良い理系大学生達が確率論(?)と記憶力(と少しイカサマ)を駆使して
カジノ@ラスベガスで勝ちまくる話なのです。
実話を元にしているとか。

 

ちゃんとどんな方法で勝率を上げているのか説明があるのですが
途中で全然ついていけなくなっていまいました。笑
「たぶん何かそれっぽい方法あるけど一般人の頭では無理だな!」
となりますので理解しようと頑張らない方が精神衛生上よいと思います。
この理論の理解を放棄すればいたって軽い気持ちで臨めます。
私たちは談笑しながら観賞しました。

 

ちなみに今回の映画の推薦者はこちら
今回の映画の推薦者
暗くてどんな人か全くわかりませんが映画部のルーキーです。
ルーキーですが映画玄人のようですのでまた面白い映画を紹介してくれると思います。
お楽しみに!