最近よく見かけるスイカジュースに挑戦しました!(VITAMIX編) -「朝食部」8月の活動報告

こんにちは。朝食部ブログ担です。
夏と言えばスイカですが、なんと朝食部レギュラーメンバーみんなスイカが好きではない事が判明!
スイカジュースにすると案外苦手な人でも飲みやすいらしいよ。という噂を聞きつけ、
さっそくVITAMIXでガーガー100%スイカジュースに挑戦してみました!

VITAMIXに使う材料
でもやっぱり、好きな(食べたい)のは桃だよね。という我々の好みで、まずは桃×プラムから。
今回使用しなかったのですが、写真右側にあるレモンは
築地のオーガニック食品屋さんで購入したニュージーランド産の無農薬レモンさんです!
(無農薬は皮がやわらか)

 

おいしい桃ジュース
VITAMIXイン桃&プラム

一緒にすると、桃かプラムかわからないですね。

▼材料
・桃  :2個
・プラム:1個

桃&プラム
▼感想
【部員1】桃とプラムが香り高い!幸せ濃厚でした。
【部員2】すっぱおいしいくて濃いーーー。割とドロッとめなので、炭酸水を入れると夏らしくなるかも。
【部員3】できあがりの色、香り、そしてお味・・・すべてが素晴らしいスムージーでした。単品の桃・プラムよりおいしい、でもこれ以上何か入れたらくどくなってしまうその1歩手前、一番おいしい塩梅の頂点(?!)のような出来上がり。ああそこに居合わせた幸せ。

 

スイカ100%
VITAMIXイン スイカスイカ撹拌しました

▼材料
・カットスイカ

スイカジュースだよ

▼感想
【部員1】スイカは予想外にすっきり。台湾のおぢさん達が飲んでる理由が分かった気がします。贅沢な2杯ありがとうございます!!
【部員2】朝の満員電車でぐったりしていた身体にさっぱりすっきり美味しいジュースでした。「スイカあるよ」と言われても「いりません」と素直に答える私ですが、スイカジュースだけは別物です。甘くないスイカでも甘みを感じられるはず。おすすめです。
【部員3】スイカが苦手な私。つくり途中:瓜のにおい… 飲む前:瓜のにおい… 飲む:…おや?…おいしい…! 飲んだら瓜くささが消えているではないですか!すごく不思議なのですが、スイカそのものを食べるよりも水っぽさがなく優しい甘さになります。ここでひと夏分のスイカをいただいた気分です。この朝で夏が来て、夏が終わりました。
【ゲスト】うまいね(口頭)
【ゲスト】スイカ100%でおいしかったー!(口頭)