シミュレーションゴルフのコースに挑戦! -「ゴルフ部」7月の活動報告

第二回ゴルフ部活動報告

活動日:2019年7月23日(火)

ゴルフ部です。。。
部長です。。。

おっきい眼鏡です。。。

 

今月7月23日に第二回ゴルフ部活動を行いました。

シミュレーションゴルフ

住んでる近くにこんな施設があるなんて・・・
2度目ましてですが、羨ましいかぎりです。。。

 

今回の活動は3人。前回の半分になってしまいましたが、2ブースしかないことを考えると練習に身が入ります。。

 

今回は、シミュレーションゴルフの中に入っているコースに挑戦をしました。
※写真を撮り忘れるという失態!!!!!!

 

挑戦したコースは…

毎年マスターが開催されている名門Augusta National Golf Club

結論から申し上げましょう!
オーガスタ・・・・・・・・・楽勝だぜ!www
シミュレーションをいいことに、バーディーラッシュでしたwww

 

さて、ゴルフ部は参加者皆さんが初心者です。
※慣れているというと、私と副部長K川さん(勝手に副部長に笑)、K-じくんかな?
今は黙々とスイングを続ける地味な期間なのかもしれません。

シミュレーションゴルフ
※部員wさん、黙々と打ち続けていました。。

 

ゴルフ部1年以内のコースデビューの為にがんばりましょう!!

 

次回ゴルフ部開催は・・・
8月7日です!
(このブログがアップされるころには終わってるかも・・・)


【部長の部屋】
説明しよう!
この部屋は最近部長で私が気まぐれで大好きなゴルフについて各コーナーである。。
※内容につきましてのクレームは一切受け付けません。。。笑

 

ゴルフ部が始まったからではないのですが、最近ゴルフはプレーをするより観戦する方が多くなってきてます。
ちなみに、本年私が観戦しました大会はこちら

 

5月 パナソニックオープンレディーストーナメント(浜野ゴルフクラブ)
6月 ニチレイレディス(袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース)
7月 資生堂 アネッサレディスオープン (戸塚カントリー倶楽部)
7月 サマンサタバサガールズコレクション・レディーズトーナメント (イーグルポイントゴルフクラブ)
7月 センチュリー21レディスゴルフトーナメント (石坂ゴルフクラブ)

 

現在、応援しているプロがレギュラーツアーに出場しています。
最初はSNSで見る程度だったのですが、GWに開催されたトーナメントが近場(関東圏(千葉))での大会だったこともあり、初めて観戦しにいきました。
この話をしてしまうと長くなりすぎるので、やめときます。。。w

 

一言だけ・・・
ゴルフの観戦は組について歩くことができるので一喜一憂しながら観戦できると言った醍醐味があります。。
さらに応援しているプロが予選通過、上位争い等しているとより力が入るものです。
さらには約6500yの距離を歩いて観戦となります。
ダイエットには十分な距離ですwww
(一言だけではおさまらず・・・)

以上、ゴルフ部でした♡