福利厚生とは?

先日会社で
「福利厚生サービスへの加入を検討してるんだけど、いる?いらない?」
というアンケートを取りました。

福利厚生の制度って色んな会社で色んな形で存在して
あると「いい会社だな!」って思うかもしれないですが
ないことが悪い訳ではないと思います。
社員のための制度だとは言えどそのお金は皆で稼いだお金なので
皆が”いいな”と思うもので、しかも利用できるものでなければあまり意味のないものになってしまいます。
そのため今回はアンケートを取ってみました。

会社に提供される、と思うと福利厚生は色々ある方がいいなと思いますが、
自分もその会社の一部と思うと「本当に必要か」を少し悩むかもしれません。

とっても個人的な話ですが5月くらいからスポーツジムに通っています。
“私”という個人事業主の福利厚生みたいなもんですね。
普通に目に見える形でお金がかかるので
「ホントに契約する必要ある?」と、通う場所の選定含めそこそこ悩みました。

福利厚生に関わらず会社と自分の立場をフラットに考えることで
ものの見え方が違ってくる場面はたくさんあると思います。
ゲットイットはまだまだ変えていける伸びシロ(?)がいっぱいある会社、
簡単に言うとまだ未完成の会社です。
変化する環境に身を置きたい方は是非応募してください!

まだまだな部分については、、、また次回お話しします。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

◆未経験職 ◆経験職

▼現在、外勤営業をリクナビで積極採用中です!
リクナビ

▼現在、営業アシスタント・若手未経験営業職を@typeで積極採用中です!
求人、転職サイトはtype

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY