ゴルフ部の誕生

ゴルフ部の誕生

ゲットイットに新しい部活動が6月より創部されました。
費用的に難しいかなと思って声はあげなかったのですが…
それをクリアにできる条件が整いまして!

 

ここにゴルフ部の誕生を宣言します!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

ゴルフ部の目標は、1年以内にコースデビューをする!です!
みんなでワイワイ楽しく活動していきたいと思います。

今回は、部員の家の近くでのシュミレーションゴルフがあるとのことでそこで初回活動をしてきました。
基本はゴルフクラブを持っている部員がクラブをそろえてみんなで打ちます!
ゴルフクラブ
※クラブのスペック・・・今回は気にしません(笑)(ちなみに、アイアン:X100,ドライバー:6X )

初回ということもあり、試行錯誤がある中でいかにみんなで楽しめるか・・・
それも必要ですよね。。。

そんなこんなで練習風景を
シュミレーションゴルフ
シュミレーションゴルフ練習風景

打ち始めると皆さん集中!
初回としてはまあまあ良かったと感じる時間でした。。

すでに次回活動日は決まっております!

7月23日(火)の予定です。
お試しでも構いませんので是非ご参加ください♪


最近、ゴルフをやる人が少なくなってきましたよね・・・。
私がゴルフを始めたきっかけはですね・・・
7年ほど前、前職での初めてのボーナスが出たときに、地元の同級生でゴルフをやっているのがいまして。。。
彼と一緒に上野へ行き、ゴルフクラブをそろえるか、スノボをそろえるかで悩んだ結果ゴルフを選んだというのがきっかけです。

今は週1度は打ちっぱなしへ行き、約2時間の練習を続けている感じです。
ちなみに今回計測ができたので私の結果をぱしゃり。。。
計測結果
悪くない結果ですね。。。笑

このシュミレーションゴルフ、マスターズが開催される【オーガスタ】、イギリスの名門【セント・アンドリュース】等もプレーできます。。。

次回ためしにやってみよう!

以上、ゴルフ部でした!