検証機のため保守未加入だったNECの機器に障害が発生した! – 修理事例

お客さま業種
金融系
メーカー
NEC
対象機器
SIGMABLADE-H V2、iStorage D3-10
作業時間
3時間

◆ゲットイットへのお問い合わせの経緯

検証機のため保守未加入だった機器にEMトレイとHDD3本の障害が発生したため、
修理を依頼したいとお問い合わせいただきました。

◆利用前に心配された点

部材の確保ができるのか。EMトレイは交換できるのか。

◆ゲットイットの決め手

以前のお取引きから、CISCO保守にて実績があったこと。
また、部材があり、物理破壊証明書の発行まで全て対応可能だったことから、
ご依頼をいただくことができました。

◆ゲットイットの対応

必要部材について、互換品での対応が可能であったこと、そのため弊社倉庫の在庫で確保が可能であったことから対応が可能でした。

まず、障害キャプチャを頂き作業内容の詳細を確認。
EMトレイに関しては、ゲットイットの検査室にて検証を行いました。

オンサイト作業実施の2日程前に追加で HDD2本の障害 が起こり、HDDのスペアがない状態に。
最初にご依頼いただいていたHDD3本と合わせ、合計 HDD5本 の交換作業を実施しました。

HDDは現地にて物理破壊を行い、後日、別途ご依頼いただいた物理破壊証明書をご送付。
データセンターでの作業でしたので、HDDに関しても後日お客さまへ受け渡しを行い作業完了となりました。

ハードウエアでお困りでしたら、お気軽にゲットイットへご相談下さい。

今すぐカンタン無料相談!電話でスピード解決!

サーバーやルーターの基板や電源などパーツ修理についてはこちらをご覧ください。