それぞれが行っている記録 -「猿(サル)&ダイエット部」3月の活動報告

と言っても、年度末の月で皆の都合が付かずそれぞれが行っている記録等を書き出します。

 

最初は、Nさんです。

今でこそデスクワークが多くなりましたが前は一日中体を動かすことがほとんどで
仕事終わりにまた体を動かすということを必要性として感じてはいなかったのですが
改めて一日中いすに座った生活をしはじめると、座っているだけですが体を動かすこととは違う凝りがでてきます。
その中であれこれと試していると、いまのところ体を動かすことが体調改善や気分転換にもなるというように
自覚的に感じるようになりました。
そのこともあり、毎月ボルダリングへ行くのとは別で毎週自宅近くのジムにも通っています。
いき始めた頃は行き慣れることを第一目標に一カ所の筋肉のみを集中的に練習し、その個所の成長が
感じられると楽しいので自然に工夫して、また別の部位を鍛え始める、、など習慣化させるという点ではうまくいったように感じます。
また副産物的にも数分、数十秒でも単純に全力を出すということが心地よく、なんとなく気分転換になっているように感じます。
※ケガには注意ですが

体と心持ちがつながっていることをなんとなく実感させてくれ、
今後も継続して行っていこうと現在のところ思っています。
と、なかなか苦労してますね。

 

続きまして、Kさんです。

接種に対して代謝が追い付いていない今日この頃
いくら動いてもやっぱり食べたらダメということで、年始から無理のない糖質制限ダイエットを行っています。

たとえば昼食のお米を抜いたり、夜はお米ををもやしに変えたり、時にはガッツリ大盛りのラーメンを食べたり…
ゆるーくやってます。
それでも昨年末から5Kgも落ちたのです。
継続する事の大切さを感じています。

意外と効果出る人はいますよねー。でも、ある程度ですが。

 

そして最後は、部長の私です。

先日のTVで、体の中で筋肉量が多い個所は足のモモということで。
ここの筋肉を動かして代謝を上げようと、そうすると必然的に体全体の代謝も上がるのではと。
いうことで、1日10回スクワットx3セットをしております。
まだ始めたばかりなので効果はわかりません。
来月に期待してください。

それでは、4月は登るぞー。
来月もLet’s Climb ON !!