考える習慣

前回のブログでタスク管理、というか色々書いた手前
様々な局面で「これは必要か?」とか「どっちが効率的?」
ということを考えることが増えた気がします。
こういう問いかけが者にで日常的に行われているのですが
自分で意識しないとたぶん普段の業務はかわらないです。

今まであまり疑問に思わずやっていた色んな業務も
「違う方法があるかも」
と一旦考えるようになりました。

少なくともこの三日間、効果の薄い仕事に時間をかけると
言ってることとやってることの辻褄が合わなくなる気がして
コスト・時間・効果を簡単に想定して考えるようになりました。
特に今までは「時間」という概念が抜け落ちていた気がします。

ブログの効果は未知数なのでどれくらい時間をかけていいのか正直わかりません。
最初に始めた時に1日15分までで出来たとこまで上げる!
としていたのですがなかなか上手くいきませんでした。
(途中で文章を切り上げる術がまだ身に付いてないのです。許してください。)
という訳で当面は15分以内に書けた日だけアップして効果をみてみようと思います。
書けなかった日は次の日に持ち越します。
そのうち内容のある文書が15分で書けるようになるはずだと信じてます。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY