継続する

今私が継続していること
①ブログを書く(半年くらい)
②朝一にtoDOリストを作る(二週間くらい)
③机を片付けて帰る(本日2日目)※当たり前だろ!という突っ込みにも受けて立ちます

今のところ3つとも
「この先続けて意味がありそうだ」
と思っています。

先日ある方から
「なんとなくやらなくなることが多い」
と指摘を受けました。
集団でもそういう側面があるのだから
個人だともっと簡単にやらなくなってしまいます。

なんとなくやめた時に起こる問題は
“良かったのか悪かったのかわからない”
ことです。
そうなるとそこにかけた時間は無駄にもなるし
何が良くて何が駄目なのか、ちゃんと考えないと
またなんとなく始めて終わる。を繰り返します。

会社を辞める決断をする時にも似ていますね。
何故今まで続けてこられたのか、何故辞める選択をしたか、
それがわかっていれば次の会社で同じことは繰り返さないです。
前職で早期離職した私の体験談ですのでこれは本当です。

話が逸れましたが、重要なのは真面目に続けることです。
適当にやって適当にやめると何も残りません。
“習慣化するまでには何日かかる”
というのは諸説ありますがちょっと頑張ってみようと思います。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY