塵も積もれば

その場で処理すればすぐ済む仕事も溜まってくると段々面倒くさくなってきます。
私の机の左側には謎に書類が積まれているスペースがあります。
そこに置いてあるということは、なんらかの処理をしなければ
ならないはずなのですが気付いたら凄い高さになっていることがよくあります。

そこの書類の高さがある程度を超えるとなんとなく気になるのですが、
溜まると0にするのが面倒くさくて更にどんどん溜まってきます。
書類だけじゃなく、色んな仕事がそうですよね。

昨日の会議で”仕事の優先順位”の話が出ました。
すぐそこに期日が迫っている仕事は嫌でも先にやります。
そうでない仕事はどんどん後回しに。
そうやってる間に期日はまだだけどやらなければいけない仕事が
どんどん溜まっていって、結果身動きがとり辛くなる。

書類の山だと物理的に支障がでます。
「あの書類はどこにあったけ」
わりとよくやっています、、、

書類じゃなくても処理能力に支障が出ます。
「あの件早く回答しなきゃ」
いつもチラついてなんだかスッキリしません。

本日やっとデスクが年末に片付けた時と同じ状態に戻りました。
(1ヵ月でよくもまあ色んな物が溜まっていたな、と思いました)
気を抜くとまたすぐ書類の山になりそうですが
今回はこの状態を維持するという強い意志を持って、、、
近くの席のwebデザイナーに見張ってもらおうかと思います。笑

img_20190205_090000
<本日の一枚>
良いコーヒー豆をいただきました!代表が取り寄せたらしいです。
あと、ウチの会社がキングダムを推し過ぎて新刊をどなたがくださったそうです。笑
ありがたくいただきます!

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY