自分に返す

今日は経営会議の日でした。
今回は”具体的な課題を一つ例に挙げて、他の部署から意見を貰いながら解決策を探す”
という、前回までのワークショップ形式より実践的内容でした。
一般的な会議とはむしろこういうものだった気もします。

起きている課題は一見すればあるチームや個人の固有の問題にも見えますが
よく考えるとどこでも起こりそうな、気づいてはいないけど自分の周りにも
多かれ少なかれ起きていることでした。

その当時者になると目の前のことに集中しすぎてなかなか客観的にものごとを見ることができません。
今日は他部署の問題を皆で考えるということで第三者の立場になって
問題を冷静に見るいい機会になったのではないかと思います。
そう考えると自分が今抱えている問題も冷静になって客観的に見れば
もっと違った考えができそうです。

他部署と関わる度に今まで見えなかったことたくさん見えてくるので
部署を超えて行う月1回の会議、とても重要なのかもしれません。

採用担当:加藤 綾
舞台に立つことを夢見て上京、その後就職するも前職をわずか3か月で辞め2017年1月に営業としてゲットイットに入社。OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。2017年4月より採用担当として修行中

ゲットイットでは、現在以下の職種を募集しています。

※コロナ対策のため、当面の間web面接を実施しております。選考フロー、入社時期については今後の状況によりご相談の上変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◆未経験職 ◆経験職

▼海外営業メンバー、外勤営業メンバーを積極採用中です!typeもしくは採用サイトよりご応募ください。
求人、転職サイトはtype

▼アカウントエンジニア(サーバーエンジニア)を積極採用中です!

▼募集要項の詳細や、ご応募・お問い合わせはこちらのサイトから
採用サイト WANTEDLY