2019年02月25日
需要を知る

1年間ほど色々試行錯誤しながら使っていた採用媒体があったのですが
なかなか成果が出ず、1年が過ぎてしましました。

それでもポテンシャルがある気がして継続して使っていたのですが
最近応募職種を変えたら特に手間を掛けた訳ではないですが応募が集まりました。

募集をは始める時は、まずどんな人が欲しいかを決めその後にどこで募集するかをきめます。
どこに誰がいるかはなんとなくわかるのですが募集を出してみないとホントのところはわかりません。
当たり前のことですが今回の件で、需要を知ることの重要さを身に沁みて感じました。

加藤綾
加藤綾
2017年1月に営業としてゲットイットに入社。 OJT研修を通じてゲットイットに足りないのは「人」だと感じ採用への配属を志願。 2017年4月より採用担当として修行を積む。現在第3形態に移行中。