その場で処理すればすぐ済む仕事も溜まってくると段々面倒くさくなってきます。
私の机の左側には謎に書類が積まれているスペースがあります。
そこに置いてあるということは、なんらかの処理をしなければ
ならないはずなのですが気付いたら凄い高さになっていることがよくあります。
そこの書類の高さがある程度を超えるとなんとなく気になるのですが、
溜まると0にするのが面倒くさくて更にどんどん溜まってきます。
書類だけじゃなく、色んな仕事がそうですよね。
昨日の会議で”仕事の優先順位”の話が出ました。
すぐそこに期日が迫っている仕事は嫌でも先にやります。
そうでない仕事はどんどん後回しに。
そうやってる間に期日はまだだけどやらなければいけない仕事が
どんどん溜まっていって、結果身動きがとり辛くなる。
書類の山だと物理的に支障がでます。
「あの書類はどこにあったけ」
わりとよくやっています、、、
書類じゃなくても処理能力に支障が出ます。
「あの件早く回答しなきゃ」
いつもチラついてなんだかスッキリしません。
本日やっとデスクが年末に片付けた時と同じ状態に戻りました。
(1ヵ月でよくもまあ色んな物が溜まっていたな、と思いました)
気を抜くとまたすぐ書類の山になりそうですが
今回はこの状態を維持するという強い意志を持って、、、
近くの席のwebデザイナーに見張ってもらおうかと思います。笑
<本日の一枚>
良いコーヒー豆をいただきました!代表が取り寄せたらしいです。
あと、ウチの会社がキングダムを推し過ぎて新刊をどなたがくださったそうです。笑
ありがたくいただきます!