2021年06月08日
勝ち負け

「ビジネスとは他社との戦い
限られた市場を取り合うのに
社員1人1人の自主性といったような
悠長な仕組みで本当に他社に勝てるのか?」
以前こんなことを聞かれました。
 

 

正直「大丈夫ですよ」とは即答できませんでした。
 

 

たしかに、ノルマやインセンティブがっちりな上に
指示・命令で社員を管理して戦う会社と
案件で本気でぶつかったら勝てない気もします。

 

けどそういう働き方で勝ってもうれしくないから
こういう1人1人の自主性を中心としたスタイルで会社を運営しているのであって
なかなか難しいなと思ったりもします。

廣田 優輝
廣田 優輝
1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初は中古機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。