2020年06月05日
プロ

最近聞いた話の中でよく思い出すのは
「プロとは出来ないことをできないといえる」
という話でした

お客様と対峙したときには
ついつい耳障りのいいことだけを
話したくなっちゃいますが
できないことをちゃんとできないと伝える
ことって大切だよなと
改めて感じたことをよく覚えています

そしたら今日読んでる本の中でもプロ論がでてて
その本の中では
「誰よりもそのことについて詳しいこと」
みたいな定義が書いてあって
これもまた そうだよなと思うわけなのです

特にうちはハードのプロで「ハードウェアに関してはどの会社よりも詳しい」
と自負してるので、お客様が困ってたら
どうしたら解決できるのか(できないケースも含めて)
最速できっちりお伝えできる会社であり続けようと思ったのです。

廣田 優輝
廣田 優輝
1980年生まれ。東海大学在学中にゲットイットを創業。当初は中古機器のネット販売が中心だったが、法人ニーズに着目し、保守サービス等も手がけるようになった。「社員とその家族の幸せ」にフォーカスしたユニークな経営を志し、「第6回ホワイト企業大賞」特別賞を受賞。趣味はワインとサーフィン。ベーシストとしてメジャーリリースも経験。