2019年03月04日

システム(OS)に影響を出さず修理することは可能か? – 修理事例

お客さま業種
メーカー
メーカー
SUN
対象機器
SPARC Enterprise M3000
作業時間
3時間

◆ゲットイットへのお問い合わせの経緯

電源が立上がるもシステム(OS)が起動せず、HDDが認識しない。
システム(OS)に影響を出さず修理することは可能か?と、お問い合わせをいただきました。

◆ゲットイットの対応

ログなどから、システムボードの不良と判断し、お客さまのシステムへの影響を考慮し、弊社で予備のOS入りHDDを準備いたしました。システムボードを交換後、弊社にて準備したHDDでOS起動を確認。その後お客さまのHDDでシステムを起動し、お客さまへお引き渡しをいたしました。システムボードの上に載っている管理(XSCF)ボードは、お客さまのものを流用したため、管理ボードの設定は引き継がれ、変更することなくそのまま使用が可能となりました。

ハードウエアでお困りでしたら、お気軽にゲットイットへご相談下さい。

今すぐカンタン無料相談!電話でスピード解決!

サーバーやルーターの基板や電源などパーツ修理についてはこちらをご覧ください。

ゲットイットの修理サービス

豊富な在庫部品と経験ある技術者による修理サービスを提供しています。