Sun Blade2000 修理事例のご紹介

Sun Blade2000 ワークステーションの障害判定 修理作業
依頼内容:エラーが解消されること。

電源スイッチを押すと、動作はするがシステムが立ち上がらない。

モデル:Sun Blade2000
症状:お客様より
(1)常時電源ON状態で使用していたが、動作確認のため電源断を実施
(2)電源投入した際、再起動は繰り返したものの、OSログインまでは成功
(3)内部アプリケーションの動作確認をしようとしたところ、計算機がリーズしており、キーボード、マウスの操作が不可能状態になっていた。
(4)再度電源投入を試行したが、ログイン画面起動前に人為的でない再起動が複数回発生し、最終的に電源投入不可となった。

当社に送付しての修理を希望していただいたため、製品を送って頂いたところ以下のような症状も確認しました。

(1)電源スイッチを押すと、動作はするがシステムが立ち上がらない。
  電源スイッチの押下後、電源スイッチのランプが付かない。
(2)異臭がする。

作業結果:ログを解析したところCPUボードに異常があったため、弊社のCPUボードに乗せ換えた結果、正常起動いたしました。

Sun Blade2000シリーズに不具合が出た場合まずは状況をお聞かせください。
その上で適切なサービスをご提案させていただきます。

修理方法 : 対象機器を当社まで送っていただくか、オンサイト(出張)での対応となります。

対応エリア : 全国対応。オンサイト(出張)は、基本的に首都圏近郊(東京、千葉、神奈川、埼玉)
及び大阪ですが、他地域に関してはご相談承ります。

当社へ修理を依頼されるメリット

  • 修理後100日間の動作保証がつきます(修理箇所に限ります)
  • 動作検証及び簡易クリーニングを行います
  • 見積は無料です

基本的なご依頼の流れ

  1. メールにて「対象機器の構成や台数」「故障箇所に関する詳細」をお伝えください。
  2. 当社から修理に関するお見積を提案いたします。
  3. お客様にて内容承諾後機器を配送していただきます。
  4. 当社に機器到着後、簡易クリーニングを行い、
    3営業日以内に動作検証の結果及び確定見積価格をご案内いたします。
  5. お客様にて内容承諾後、代金お振込みいただきます。
  6. ご入金確認後に修理完了品を納品いたします。