Sun (Oracle) EOSL 保守終了製品の保守・修理

ゲットイットはサンマイクロシステムズ(現Oracle)のEOSL(保守終了)製品もサポート可能です。

最長15年 Sun EOS/EOL製品にメーカー保守以外の『新しい選択』を提案します。

ゲットイットはEOLを迎えたサンマイクロシステムズ製ワークステーション、サーバー、ストレージ製品について、
最低でも10年間の継続利用=延命を提案致します。

EOLを迎えたSun製品の運用については「システム利用を継続するが、万が一の時に誰にも助けてもらえない」
や、「交換用のパーツが手に入らない可能性がある」などのリスクを負いながら現行システムの利用を継続するか、
もしくは莫大な投資をし、新しいOracle製品に移行するかを選ばなければなりません。

Oracle製品への移行はOSの変更を伴うため9割以上のハードウェアリプレースに対して、
アプリケーションの更新までもが必要になります。

EOLで与えられる2つの選択肢(移行・リスクテイク)はいずれも与えられた選択である

1. 新しい製品に移行する 2.リスクをテイクし既存システムを使い続ける。いずれも与えられた選択です。
システムのサポート終了とはいえ
「どうせ壊れないなら、できるかぎりシステムに掛けるコストは払いたくない。」
これがユーザーの本音ではないでしょうか? 
ここにユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続けるという選択肢をゲットイットは提案します。

ゲットイットではサポート終了を迎えたSun製サーバー、ワークステーション、ストレージなどのシステム保守が可能です。

ゲットイットでは中古製品を利用したSun Ultra,Fire,Blade,Enterprise,Sparc製品
など幅広いSun製品の第三者保守が可能です。
2009年のサービス開始依頼EOS/EOL製品の継続利用に課題を抱えるお客様に、
保守サービスの提供や、修理の提供などを実施し数々の実績を上げております。

Sun (Oracle) EOSL保守サービス一覧

サービス名 サービスタイプコール受付サービス内容エンジニアの派遣
8x5xNBDパーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
なし
24x7x4パーツ保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
なし
8x5xNBD-ESC先出パーツ保守平日
9-17時
保守に必要なパーツをすべてお客様の環境に預託します。
故障の際は保守パーツからお客様にて交換を行ってください。
交換後の不良パーツをゲットイットまでご返却下さい。
なし
8x5xNBD-OSTオンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
24x7x4-OSTオンサイト保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
SPOTスポット パーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
なし
SPOT=OSTスポット オンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。

SUN EOSL保守サービスの事例:
お客様名:匿名希望 電力メーカー
要望:Sun Enterprise3500を継続利用したい。
保守内容:システム保守
保守レベル:先出センドバック
詳細:お客様先に予備機をセットアップし、システムに障害がおきあばあいは、
お客様迅速にスペアパーツを利用したシステムの復旧を行う。

サービス開始までの流れ
・お客様から頂いた情報を元に各機種に関する構成情報を抽出
・それぞれの機種毎にゲットイットにて予備部材を準備
・サンプルを提供し性能評価
・契約締結

例えば下記のようなサーバー、ワークステーション、ストレージの継続サポートが可能です。掲載外の製品についてもお気軽にお問い合わせください。

Model DescriptionLast Date of Support:HWSun (Oracle) EOSL保守提案
Sun Blade 100Workstation02, 2002メーカーサポート終了後+15年
Sun Blade 150Workstation06, 2006メーカーサポート終了後+10年
Sun Blade 1000Workstation09, 2002メーカーサポート終了後+15年
Sun Blade 2000Workstation07, 2004メーカーサポート終了後+15年
Sun Blade 1500 REDWorkstation08, 2005メーカーサポート終了後+13年
Sun Blade 1500 SILVERWorkstation06, 2006メーカーサポート終了後+13年
Sun Blade 2500 REDWorkstation08, 2005メーカーサポート終了後+13年
Sun Blade 2500 SILVERWorkstation06, 2006メーカーサポート終了後+13年
Sun Ultra 5Workstation02, 2002メーカーサポート終了後+15年
Sun Ultra 10Workstation11, 2002メーカーサポート終了後+15年
Sun Ultra 24Workstation06, 2009メーカーサポート終了後+13年
Sun Ultra 25Workstation10, 2008メーカーサポート終了後+15年
Sun Ultra 27Workstation06, 2010メーカーサポート終了後+13年
Sun Ultra 30Workstation02, 1999メーカーサポート終了後+15年
Sun Ultra 45Workstation10, 2008メーカーサポート終了後+15年
Sun Ultra 60Workstation10, 2002メーカーサポート終了後+15年
Sun Ultra 80Workstation10, 2002メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire T1000CoolThreads10, 2009メーカーサポート終了後+10年
Sun Fire T2000CoolThreads01, 2007メーカーサポート終了後+10年
Sun Fire T2000(SEB)CoolThreads10, 2009メーカーサポート終了後+10年
Sun SPARC Enterprise T5120(SEC)CoolThreads05, 2012メーカーサポート終了後+10年
Sun SPARC Enterprise T5140(SET)CoolThreads08, 2011メーカーサポート終了後+10年
Sun SPARC Enterprise T5220(SED)CoolThreads08, 2011メーカーサポート終了後+10年
Sun SPARC Enterprise T5240(SEU)CoolThreads11, 2011メーカーサポート終了後+10年
Sun SPARC Enterprise T5440(SEV)CoolThreads08, 2012メーカーサポート終了後+10年
Sun SPARC Enterprise M3000(SEW)SPARC64 02, 2013メーカーサポート終了後+10年
Sun SPARC Enterprise M4000(SEE)SPARC64 02, 2013メーカーサポート終了後+10年
Sun SPARC Enterprise M5000(SEF)SPARC64 02, 2013メーカーサポート終了後+10年
Sun Fire V100Entry-Level 06, 2006メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V120Entry-Level 06, 2006メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V125Entry-Level 04, 2008メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V210Entry-Level 06, 2006メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V240Entry-Level 06, 2006メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V245Entry-Level 04, 2008メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V250Entry-Level 04, 2008メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V440Entry-Level 09, 2007メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V445Entry-Level 04, 2008メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire X2250Entry-Level 12, 2009メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire X4150Entry-Level 01, 2010メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire X4170Entry-Level 10, 2010メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V1280Midrange 10, 2007メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire E2900Midrange 04, 2009メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V480Midrange 12, 2005メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V490Midrange 01, 2008メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V880Midrange 10, 2005メーカーサポート終了後+15年
Sun Fire V890Midrange 01, 2008メーカーサポート終了後+15年
Sun Netra 210Telco 12, 2009メーカーサポート終了後+10年
Sun Netra 240Telco 01, 2006メーカーサポート終了後+10年
Sun Netra 1290Telco 10, 2009メーカーサポート終了後+10年
Sun Netra T2000Telco 10, 2010メーカーサポート終了後+10年
Sun Netra T5220Telco 08, 2012メーカーサポート終了後+10年
Sun Netra T5440Telco 11, 2012メーカーサポート終了後+10年
Sun Netra X4270Telco 08, 2013メーカーサポート終了後+10年

限定したお客様にお届けします。

ゲットイットではサポート終了後、15年間のシステム保守など最高水準のサンマイクロシステムズ、ハードウェアサポートサービスをお客様に提供するために、保守サービス提供数は完全に限定させていただいております。

Sun BladeやFire,Ultraなどの保守終了でお困りの事がありましたら、今すぐお気軽にご相談下さい

株式会社ゲットイット
03-5166-0900