富士通 EOSL 保守終了製品の保守・修理

ゲットイットは富士通のEOSL(保守終了)製品もサポート可能です。

富士通 EOL製品に『新しい選択』を提案します。

ゲットイットはEOLを迎える富士通製ワークステーション、サーバー、ストレージ、ネットワーク製品について、最低でもサポート終了後7年間の継続利用=延命を提案致します。

EOLを迎えた富士通製品の運用については
「システム利用を継続するが、万が一の時に誰にも助けてもらえない」
や、
「交換用のパーツが手に入らない可能性がある」
などのリスクを負いながら現行システムの利用を継続するか、もしくは莫大な投資をし
メーカーの提案する新しい製品に移行するかを選ばなければなりません。

新製品への移行はOSの変更を伴うため9割以上のハードウェアリプレースに対して、
アプリケーションの更新までもが必要になります。

EOLで与えられる2つの選択肢(移行・リスクテイク)はいずれも与えられた選択である

1. 富士通(もしくは他社の)新しい製品に移行する
2.リスクをテイクし既存システムを使い続ける。

いずれも与えられた選択です。システムの保守サポートが終了とはいえ
「どうせ壊れないなら、できるかぎりシステムに掛けるコストは払いたくない。」
これがユーザーの本音ではないでしょうか?
ここにユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続けるという選択肢をゲットイットは提案します。

ゲットイットではサポート終了を迎えた富士通Primergy,Primepower,Celsius,Eternus,ネットワーク製品などのシステム保守が可能です。

ゲットイットでは中古製品を利用した富士通
Primergy,Primepower,Eternus,Celsius,FMV,Si-R,SH製品
など幅広い富士通製品の第三者保守が可能です。2009年のサービス開始依頼EOS/EOL製品の継続利用に課題を抱えるお客様に、保守サービスの提供や、修理の提供などを実施し数々の実績を上げております。

富士通 EOSL保守サービス一覧

サービス名 サービスタイプコール受付サービス内容エンジニアの派遣
8x5xNBDパーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
なし
24x7x4パーツ保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
なし
8x5xNBD-ESC先出パーツ保守平日
9-17時
保守に必要なパーツをすべてお客様の環境に預託します。
故障の際は保守パーツからお客様にて交換を行ってください。
交換後の不良パーツをゲットイットまでご返却下さい。
なし
8x5xNBD-OSTオンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
24x7x4-OSTオンサイト保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
SPOTスポット パーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
なし
SPOT=OSTスポット オンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。

富士通 EOSL保守サービス 導入事例

富士通 EOSL保守サービスの事例:
お客様名:通信会社
要望:「富士通 Eternus3000のディスク保守」
保守内容:1年間オンサイト修理保守
詳細:平日連絡受付後、翌営業日オンサイト修理作業サービス開始までの流れ

1.お客様から頂いた情報を元に各機種に関する構成情報を抽出
2.それぞれの機種毎に保守費用を算出しお見積を提案
3.現地調査を行い事前情報と相違なく正常稼動していることを確認
4.契約締結

例えば下記のようなサーバー、ワークステーション、ストレージの継続サポートやスポット修理が可能です。掲載外の製品についてもお気軽にお問い合わせください。

Model Description保守サービス状況富士通 EOSL保守提案
PRIMERGY RX200 S3PGR20334S32013年3月 保守終了メーカーサポート終了後+7年
PRIMERGY RX200 S4PGR2041AA2014年7月 保守終了予定メーカーサポート終了後+7年
PRIMERGY RX300 S3PGR30337G42013年3月 保守終了定メーカーサポート終了後+7年
PRIMERGY RX300 S4PGR3041AA32014年6月 保守終了予定メーカーサポート終了後+7年
PRIMERGY TX150 S4PGT1541GM2011年2月 保守終了メーカーサポート終了後+7年
PRIMERGY TX150 S5PGT15527SZ2013年3月 保守終了メーカーサポート終了後+7年
PRIMERGY TX200 S2PGT2021AA32010年12月 保守終了メーカーサポート終了後+7年
PRIMERGY TX200 S3PGT20337SY2013年3月 保守終了メーカーサポート終了後+7年
PRIMERGY TX200 S5PGT2052AA2015年8月 保守終了予定メーカーサポート終了後+7年
PRIMEPOWER 200PW020JR12008年8月保守サービス終了メーカーサポート終了後+7年
PRIMEPOWER 250PW0GFS1102014年9月保守サービス終了メーカーサポート終了後+7年
PRIMEPOWER 400PW040FR7A2009年1月保守サービス終了メーカーサポート終了後+7年
PRIMEPOWER 450PW0LFR1102014年9月保守サービス終了メーカーサポート終了後+7年
PRIMEPOWER 650PW0RHR1302014年9月保守サービス終了メーカーサポート終了後+7年

Primergyシリーズや、Primepower、Eternusストレージシステム、Celsiusなどの保守終了でお困りの事がありましたら、今すぐお気軽にご相談下さい

株式会社ゲットイット
03-5166-0900