EMC EOSL 保守終了製品の保守・修理

ゲットイットではEMCの保守終了後の製品もサポート可能です。

2014年3月31日 CX3シリーズ メーカーサポート終了

2006年の発売以来、人気機種だったEMC CX3シリーズですが、
2014年3月31日をもって下記のEMC CX3シリーズのメーカーのハードウェアサポートは
終了しています。
CX3-10C CX3-10DC CX3-20 CX3-20C CX3-20F
CX3-20FDC CX3-40 CX3-40C CX3-40F CX3-40FDC CX3-80

さらに2014年5月以降には

DMX1000 DMX2000 DMX3000 シリーズや
AX150 AX150i AX150SX AX150SCi CX300 シリーズなどの人気機種のサポート終了がアナウンスされています。また2016年12月にはCX4シリーズのサポート終了を予定しています。

EMC社から発表されるEOL(保守終了)アナウンスに新しい選択を提案します。

ゲットイットはEMC製ハードウェアについて、メーカサポート終了から最低でも7年間の
継続利用=延命を提案致します。

ほとんどのEMC製品についてはハードウェアサポート終了の3~5年前にアナウンスが出ます。
この間にユーザーである皆さまはリスクを負いながら現行システムの利用を継続するか、
もしくは莫大な投資をし新しい製品に移行するかを選ばなければなりません。
場合によってはハードウェアのみならず、ソフトウェアの更新が必要になるケースもあります。

1.EMC(もしくは他メーカー)の新プラットフォームへ移行する
2.リスクをテイクする。
いずれも与えられた選択です。システムのサポート終了とはいえ
「どうせ壊れないなら、できるかぎりシステムに掛けるコストは払いたくない。」
これがユーザーの本音ではないでしょうか?
ここにユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続けるという選択肢をゲットイットは提案します。

ゲットイットではサポート終了を迎えたEMC製品の保守が可能です。

ゲットイットでは中古EMC製品を利用したEMC CX3シリーズやEMC AXシリーズまた2016年12月に保守終了予定のEMC CX4シリーズなど幅広いEMC ハードウェアの第三者保守が可能です。2013年秋のサービス開始依頼、製造メーカー、大手住宅メーカー、医療関係のシステム保守や同業他社様向けのパーツ供給など数々の実績を上げております。

EMC EOSL保守サービス一覧

サービス名 サービスタイプコール受付サービス内容エンジニアの派遣
8x5xNBDパーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
なし
24x7x4パーツ保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
なし
8x5xNBD-ESC先出パーツ保守平日
9-17時
保守に必要なパーツをすべてお客様の環境に預託します。
故障の際は保守パーツからお客様にて交換を行ってください。
交換後の不良パーツをゲットイットまでご返却下さい。
なし
8x5xNBD-OSTオンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
24x7x4-OSTオンサイト保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
SPOTスポット パーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
なし
SPOT=OSTスポット オンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。

EMC EOSL保守サービス 導入事例

EMC EOSL保守サービスの事例:
お客様名:匿名希望 製造メーカー
要望:DELL製の「PowerEdge 」「PowerVault」「Dell|EMC」を含むシステム一式のメーカー保守が終了するが、新規システムの導入までに日程を要するため(一年以内)、その間同システムを継続して使い続けたい。
保守内容:DELL製機器(サーバー数十台+ネットワーク機器)
保守レベル:一年間オンサイト修理保守
詳細:平日連絡受付後、翌営業日オンサイト修理作業

サービス開始までの流れ
・お客様から頂いた情報を元に各機種に関する構成情報を抽出
・それぞれの機種毎に保守費用を算出しお見積を提案
・現地調査を行い事前情報と相違なく正常稼動していることを確認
・契約締結

例えば下記のようなマシンのサポートが可能です。
(EOLの日付はEMC社の海外向けアナウンス2014年9月現在のものです。日本EMCのサポート終了とはずれがある可能性があります。
メーカーと契約されているかたはメーカーにお問い合わせ下さい。)

Model ProductEOSL DateEMC EOSL保守提案
EMC CX3-10CCLARiiON31-3月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC CX3-20CLARiiON31-3月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC CX3-40CLARiiON31-3月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC CX3-80CCLARiiON31-3月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC CX4-120CCLARiiON31-12月-2016メーカーサポート終了後+7年
EMC CX4-240CCLARiiON31-12月-2016メーカーサポート終了後+7年
EMC CX4-480CCLARiiON31-12月-2016メーカーサポート終了後+7年
EMC CX4D-480CCLARiiON31-12月-2016メーカーサポート終了後+7年
EMC DS-220BConnectrix – Brocade31-1月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC DS-4900BConnectrix – Brocade31-1月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC DS-5000BConnectrix – Brocade31-1月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC DS-48000BConnectrix – Brocade31-1月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC DD690gData Domain30-9月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC DD880gData Domain30-9月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC DD120Data Domain31-12月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC DD510Data Domain31-12月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC DD530Data Domain31-12月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC DD565Data Domain31-3月-2015メーカーサポート終了後+7年
EMC DD660Data Domain31-12月-2015メーカーサポート終了後+7年
EMC DD690Data Domain30-6月-2016メーカーサポート終了後+7年
EMC DMX-3Symmetrix30-6月-2016メーカーサポート終了後+7年
EMC NS40Celerra NS31-7月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC NS80Celerra NS31-7月-2014メーカーサポート終了後+7年
EMC NS-120Celerra NS31-12月-2016メーカーサポート終了後+7年
EMC NS-480Celerra NS31-12月-2016メーカーサポート終了後+7年
EMC NS-960Celerra NS31-12月-2016メーカーサポート終了後+7年

 

限定したお客様にお届けします。

ゲットイットでは最高水準のEMCサポートサービスをお客様に提供するために、保守サービス提供数を限定させていただいております。

 

EMCの保守終了でお困りの事がありましたら、今すぐご相談下さい

 

株式会社ゲットイット
03-5166-0900