Blue Coat メーカーサポート終了製品の保守・修理

ゲットイットはBlue CoatのEOSL(保守終了)製品もサポート可能です。

Blue Coat社から発表されるEOSL Lifecycleアナウンスに『新しい選択』を提案します。

ゲットイットはBlue Coat製の帯域制御装置について、
メーカのサポート終了から最低でも7年間の継続利用=延命を提案致します。

ほとんどのBlue Coat製品についてはハードウェアサポート終了の3年前にアナウンスが出ます。
この間にユーザーである皆さまは「システム利用を継続するが、万が一の時に誰にも助けてもらえない」
や、「交換用のパーツが手に入らない可能性がある」などのリスクを負いながら現行のオフィス電話システムの利用を継続するか、
もしくは莫大な投資をし、Blue Coatが新たに提案する製品に移行するかを選ばなければなりません。

帯域制御装置は社内システムの根幹部分に相当するので、
場合によってはハードウェアのみならず、アプリケーションの更新までもが必要になるケースもあります。

EOLで与えられる2つの選択肢(移行・リスクテイク)はいずれも与えられた選択である

1. 新しいBlue Coat製品(もしくは他社製品)に移行する 
2.壊れても誰もサポートしてくれないなどのリスクをテイクし既存システムを使い続ける。いずれも与えられた選択です。
システムのサポート終了とはいえ
「どうせ壊れないし、そもそも追加の機能もいらないので、できるかぎりシステムに掛けるコストは払いたくない。」
これがユーザーの本音ではないでしょうか?
ここにユーザーが主体的に第三者保守を利用しシステムを使い続けるという選択肢をゲットイットは提案します。

ゲットイットではサポート終了を迎えたBlue Coat製品の保守が可能です。

ゲットイットでは中古製品を利用したBlue Coat PacketShaperシリーズや、ProxySGシリーズ
など幅広いBlue Coat製品の第三者保守が可能です。
2014年のサービス開始依頼 Blue Coat製品のEOS/EOLによる継続利用に課題を抱えるお客様に、
保守サービスの提供や、修理部材、増強ユニットの提供などを実施し数々の実績を上げております。

Blue Coat EOSL保守サービス一覧

サービス名 サービスタイプコール受付サービス内容エンジニアの派遣
8x5xNBDパーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
なし
24x7x4パーツ保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
なし
8x5xNBD-ESC先出パーツ保守平日
9-17時
保守に必要なパーツをすべてお客様の環境に預託します。
故障の際は保守パーツからお客様にて交換を行ってください。
交換後の不良パーツをゲットイットまでご返却下さい。
なし
8x5xNBD-OSTオンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日に配送します。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
24x7x4-OSTオンサイト保守24時間
365日
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いてから、4時間以内に配送します。
(但し、地域によって加入できない場合もあります)
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。
SPOTスポット パーツ保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
なし
SPOT=OSTスポット オンサイト保守平日
9-17時
故障した部分のパーツの代替え品を
お電話を頂いた翌営業日以降に配送します。
※当日の場合は緊急手配費用が別途必用となります。
故障パーツの交換は
エンジニアが行います。

Blue Coat EOSL保守サービスの導入事例

Blue Coat EOSL保守サービスの事例:
お客様名:匿名希望 通信メーカー
要望:Blue Coat PacketShaper 10000シリーズの保守サービスが終了するが、長期間にわたり運用してきたためリプレースができないため、既存システムの延命を希望。
保守内容:パーツ供給担保
保守レベル:期間内の上限なしでのパーツ提供
詳細:平日連絡受付後、翌営業日出荷

サービス開始までの流れ
・お客様から頂いた情報を元に各機種に関する構成情報を抽出
・それぞれの機種毎にゲットイットにて予備部材を準備
・サンプルを提供し性能評価
・契約締結

例えば下記のようなスイッチ・ルーターの継続サポートが可能です。
(EOLの日付は変更になるケースがあります。メーカーと契約されているかたはメーカーにお問い合わせ下さい。)

Model DescriptionEnd of Life DateBlue Coat EOSL保守提案
PacketShaperPacketShaper 9002016年5月31日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 10002003年6月30日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 20002003年6月30日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 40002003年6月30日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 4500/ISP2003年6月30日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 14002012年1月31日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 15002006年6月30日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 25002009年12月31日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 65002009年12月31日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 85002007年8月31日メーカーサポート終了後+7年
PacketShaperPacketShaper 95002010年5月31日メーカーサポート終了後+7年

Blue Coat 製品の保守終了でお困りの事がありましたら、今すぐお気軽にご相談下さい

株式会社ゲットイット
03-5166-0900