導入事例

私たちは、メーカーがやらない、やれないIT機器の問題を解決いたします

中古業界10年以上の販売実績に基づいた経験と技術があります。
300坪の倉庫を東京都中央区に位置する好立地条件を活かし、首都圏をはじめとして迅速な対応を実現いたします。

当社の主な4つのサービスから導入事例の一部をご紹介いたします。
中古IT機器の販売事例/レンタルサービス事例/EOSL保守サービス事例/ハードウェア修理サービス事例

中古IT機器の販売事例

  • 情報処理サービス系企業
    ご要望:社内インフラ設備増強のため、Cisco WS-C2960S-48TS-L(メーカ販売終了製品)×10台導入を検討しているが、コストとスピード優先のため、新品での購入以外の方法で入手したい。⇒当社独自のネットワークにより新古品で指定機種を取寄せることができることを確認のうえ、サービスをご提案いたしました。
    サービス概要:Cisco WS-C2960S-48TS-L×10台、他スタックケーブル等の納品を行いました。納品までの流れ

    1. ご指定の機種についてお見積ご提案
    2. 注文書受領
    3. 受注から約5営業日程度で納品完了いたしました。

 

  • システムインテグレータ系企業
    ご要望:HP Proliant BL460c G1/G6/G7 を顧客システム移設時のバックアップ措置として入手したい。⇒当社では同機種の中古サーバーとしての在庫を既に保有しており、希望構成通りにご提供できることを確認の上、サービスをご提案いたしました。
    サービス概要:HP Proliant BL460c G1/G6/G7 ×5台及び指定パーツ一式を販売。当社動作保証100日間付帯。サービス開始までの流れ

    1. 希望構成と納期についてヒアリング
    2. お見積提出
    3. 注文書受領
    4. 指定の納期までに同機種を納品

 

  • 電力系企業
    要望:現在稼働中のHP Visualize B2000(メーカー保守切れ)を延命させるため、新規に同機種を7台程度導入したい。⇒既に販売終了及びメーカー保守も打ち切られている機種でありましたが、当社在庫と国内外の取引各社の在庫分も含め、十分にご提供できることを確認のうえ、サービスの提案をさせていただきました。
    サービス概要:HP Visualize B2000 中古機器 ×7台 を販売。当社動作保証100日間付帯。サービス開始までの流れ

    1. 希望構成と納期についてヒアリング
    2. お見積提出
    3. 注文書受領
    4. 指定の納期までに同機種を納品

中古IT機器のレンタルサービス事例

  • 通信系企業
    要望:研究開発のため、Sun(Oracle) Netra x4200 M2 ×50台を一定期間使用したい。⇒希望モデルについて、中古市場からの調達が困難だったため、同等機能を有するHP Proliant DL380 G5を提案させていただいたところ、お客様のご希望する仕様要件なども弊社内での検証を行いクリアしたため、契約締結に至りました。契約内容:HP Proliant DL380 G5 ×50台を5ヶ月間レンタルさせていただきました。当社保守はレンタル期間中先出しセンドバック対応(無償)

    サービス開始までの流れ

    1. お客様ご希望の機種の在庫状況を確認
    2. 在庫数のあまりないものであったため、代替案を提示
    3. 必要な機能に関して、当社社内で検証を実施
    4. 希望納期及び数量金額を打ち合わせ
    5. 契約締結
    6. 当社専用便にて納品(返却時も同便にて引揚)

 

  • 製造系大手メーカー
    要望:新規格開発のため、ネットワーク機器を一定期間レンタルしたい。当社保守はレンタル期間中先出しセンドバック対応(無償)⇒Catalyst WS-6509-E 指定構成一式を一年間レンタルいたしました。契約内容 : Cisco WS-6509-E 指定構成一式を一年間レンタル

    サービス開始までの流れ

    1. 希望構成と、納期などについてヒアリング
    2. お見積り提出
    3. 詳細打ち合わせ後、契約締結
    4. 一部指定モジュールを取寄せ
    5. 自社で指定構成へ構築し、テストを行い納品

EOSL保守サービスの事例

  • 製造メーカー
    要望:DELL製の「PowerEdge 」「PowerVault」「Dell|EMC」を含むシステム一式のメーカー保守が終了するが、新規システムの導入までに日程を要するため(一年以内)、その間同システムを継続して使い続けたい。保守内容:DELL製機器(サーバー数十台+ネットワーク機器)一年間オンサイト修理保守
    詳細:平日連絡受付後、翌営業日オンサイト修理作業サービス開始までの流れ

    1. お客様から頂いた情報を元に各機種に関する構成情報を抽出
    2. それぞれの機種毎に保守費用を算出しお見積を提案
    3. 現地調査を行い事前情報と相違なく正常稼動していることを確認
    4. 契約締結

ハードウェア修理サービス事例

  • 製造メーカー
    要望:工場内システムで稼働中の一部HP xw8200 Workstationに不良が発生、システムの一部として使用しているので、早急に現地まで来て修理してもらいたい。サービス内容 : HP xw8200 Workstation オンサイト修理(マザーボード及びLANカード交換)。当社保証は、修理完了後に修理箇所に対して100日間の動作保証。サービス実施までの流れ

    1. 不具合状況と場所についてヒアリング
    2. お見積りを提示
    3. 作業日時について打ち合わせ
    4. 発注
    5. 現地にて作業実施(マザーボード及びLANカード交換)

 

  • 電力系企業
    要望 : HP B2600 Workstation の電源交換をしてもらいたい。サービス内容 : HP B2600 Workstation 電源交換。当社保証は、修理完了後に修理箇所に対して100日間の動作保証。サービス実施までの流れ

    1. 不具合状況について詳細を確認
    2. 電源交換に関するお見積りを提示
    3. お客様より対象機器を弊社宛に送付
    4. 当社到着後、2営業日で交換完了及び作業報告
    5. 代金ご入金後、機器をご返却

 

まずはお気軽にお問合せくださいませ。
メーカーサポート切れでお悩みのお客様の未来の安心構築にご協力いたします。