All posts in 2016採用ブログ

『他社ではできないIT技術の提供を行う会社です』
株式会社ゲットイットでは現在サーバーエンジニアを募集しております。

【業務内容】
サーバー機器やネットワーク機器のキッティングや動作検証を行う仕事です。
・お客様のご要望のスペックに合わせた構成の変更
・サーバーやネットワーク機器の動作検証や障害の切り分け
・オンサイトサポート
・営業部への技術サポート

ゲットイットでは国内外100社を超えるブランドの製品を扱っており、20年以上前のレア種から最新の機種までハードウェアに関する幅広い技術を身に着けることができます。

【求める人財像】
こういう人に向いています:
・わからないことを調べたり、問題解決が好きな方
・サーバ、ネットワーク、ストレージに強い興味がある方
・IT機器の問題を解決して、お客様に喜んで頂きたい方
・IT機器を触っていて時間を忘れてしまった経験がある方
・単純作業の毎日で人生終わらせたくない方
・知人のPCを直して褒められたことのある方

【雇用形態】
正社員

【勤務地】
東京都中央区勝どき
大江戸線 勝どき駅 A3出口より徒歩5分

【給与】
固定給:21万4,000円~27万2,0000円
残業代:別途1分単位

【昇給】
年2回 1回につき5000円の昇給(2016年3月実績)

【賞与】
決算賞与制 1人あたり100万円(2016年3月実績)

【休日・休暇】
所定休日:完全週休2日制
休暇:祝日、年末年始、夏季休暇
年末年始(12月31日~1月3日+選べる2営業日)
夏季休暇(7月~9月の中で選べる連続5営業日)

12287033_886611938074980_2137496658_o


ゲットイットでは全社そしてユニットごとの残業時間が
全社員に向けて公開されています。2015年度の 平均残業時間は下記のとおりです。
応募の際の参考にしてください。

日付       全社平均残業時間
2016年2月 33:26:51
2016年1月 23:09:42
2015年12月 29:32:09
2015年11月 35:31:46
2015年10月 32:25:40
2015年9月 31:25:05
2015年8月 30:01:16
2015年7月 31:07:25
2015年6月 31:29:49
2015年5月 27:00:06
2015年4月 25:09:42
2015年3月 45:47:32
2015年2月 54:47:40


こんにちは。
ゲットイット 新卒採用担当の榎本です。

連日続いていた雨から一転、すっかり夏らしい天気になりましたね。
スーツを着るのが憂鬱になるほど暑い毎日ですので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

初めに1点アナウンスです。
ゲットイットの第一次応募書類受付の締切は7/31(金)です。
会社説明会参加時にご持参していただいても結構ですし、ご郵送でも受け付けております。
書類を受け取り次第、すぐに選考を進めさせていただきますので、ぜひご参加ください。

さて、前回はゲットイットの長所として「一緒に働く社員」を紹介させていただきましたが、
今回は別の側面から私たちのことをお話したいと思います。

 

2. 自分で考え、自分で決める
皆さんは会社で働くことについて、どんなイメージを持っていますか?
上司から指示されたことをやる。決められたマニュアルを基に仕事をする。
確かにこれらも仕事の一部かもしれません。

しかしゲットイットでは、マニュアルはほとんど(というよりも全く)ありませんし、
上司から指示を受けることも少ないです。

なぜか?というと、答えは簡単です。
「自分で考えて仕事をすること」が基本になっているからです。

お客様からお問い合わせを受けたら、それに応えるために何を確認すればいいか?
それを知るためには社内の誰に質問したらいいか?

入社してわからないことだらけでも、何をしたらいいかを自分で考えることはできます。
そのための方法は先輩や上司に聞けばいいのです。

ですので、先輩社員は質問されたことにはしっかり答えますが、はじめから指示を投げてくることはありません。
「あなたはどうしたいの?」という言葉が口癖になるほど、先輩社員は「新入社員自身の考え」を尊重します。

その環境が厳しいと感じる人もいるかもしれませんし、逆に自由にやれるから楽しいと感じる人もいるかもしれません。
しかし一つ言えるのは、そういった環境だからこそ、私たちはいつも「自分の意見」を持っているということです。

先日、会社のPR動画を作るためにインタビューを受ける機会がありました。
私は深く考えず、自分の思ったことを話したつもりですが、
インタビューが終わった後、質問者の方に驚いた様子で
「最近の20代の方ってみんなこうなんですか?さっきインタビューした方もそうでしたが、皆さん自分の考えをしっかり持っていますよね」と言われました。
自分のことを紹介するのは気恥ずかしいですが、あえて紹介しました。
もし機会があれば、PR動画、見てみてください。

また、意見を持つだけではなく、それを発言し、行動に移すことも必要です。

—————————————————————————————————————————————————————
「ここんとこどうなってるの? 誰かちゃんと考えてるの?」
と思うことが何度もありました。それを声に出すと、
「良い着眼点だね。どうにかしないととは思っていたけど、そこまで手が回っていなかった。せっかくだから、君がやってみる?」
と自分にお鉢が回ってきます。
好き放題やれて私は楽しかったですが、ぶらさがり思考の人には向かないかもしれませんね。
—————————————————————————————————————————————————————

これは、新卒2年目の社員の声です。

社員全員が、会社をよりよくするために、自ら手を挙げ実践する。
そういったことに私たちは日々取り組んでいます。
そこには、社長も新入社員も関係ありません。…驚くほどありません。
実際に、気になったことは直接社長に言いに行く風土です。

新入社員は自分が研修中にも関わらず、来年の研修制度について考え計画しています。
留学生は自分の強みを生かそうと、海外との架け橋になるべく、自ら勉強しています。
物流担当の社員は、営業のメンバーが仕事をしやすいようにと、
倉庫整理というプロジェクトを立ち上げ、社員を巻き込みながら、実践しています。

社員一人ひとりが、自分が「自分は何をしたいのか、会社のために何をすべきか」を考え、時にはユニット(部署)の垣根を越えて活躍しています。

そして、それが功を奏したときには、何ものにも代えがたい達成感があります。

上司に言われたことを正確に行う技術も必要です。
しかし、社会人として活躍するために一番大切なのは「自分で考え、行動に移すこと」だと私は思います。
そして、その能力はゲットイットで働くことで間違いなく培われ、磨かれていきます。

会社選びの前に、少しだけ「会社で働くということ」について考えてみませんか?
もしかしたら、それによって会社を見る目が少し変わってくるかもしれません。


こんにちは!新卒採用担当の榎本です。
気温差が激しく体調を崩しやすい時期ですが、皆さんは大丈夫ですか?

就職活動も佳境に入る中、体調管理を心掛けて無理なく頑張ってくださいね。

さて、現在就職活動で大変な思いをされている方も多いと思います。
中でも多い悩みは「どんな会社が自分に合っているかわからない」ということではないでしょうか。

数ある企業の中から自分に合いそうなところをピックアップし、いざ説明会に参加しても、
「思っていた会社と違かった」と感じてしまったら、それはとてももったいないないことだと思います。

皆さんの限りある時間を有意義に使っていただくために、こちらのブログで当社のことを正直に紹介したいと思っています。
紹介を読んで「自分とは合わなさそうだな」と感じられましたら、ご自分の時間を有意義に使えるよう、どうぞ他の企業様を探してください。

「そんなこと言ったって、きれいごと書くんでしょ!」
そう思われるかもしれません。
しかし、これから先のメールでもご紹介しますが、ゲットイットでは社員1人1人が経営に参加し、本音で話せる風土を大切にしています。
説明会でも質問があったらどんな内容でも聞いてください。

私たちは中古IT機器の保守・販売・修理などのサービスを通じて、お客様のIT機器に関する課題を解決する会社です。
しかし、私たちゲットイットの一番の魅力は「自分らしく働けること」だと考えています。
このブログやマイナビの配信メールにて、その理由を学生の皆さんにお伝えできたらと思います。

皆さんにとって「あ、こういう見方もあるのか」という内容になれば幸いです。

1.一緒に働く社員

皆さんは入社する会社を選ぶとき、どのような基準で判断していますか?
事業内容、給与、福利厚生など、色々な条件があると思います。
しかし、案外「一緒に働く人」に目を向ける人はいないのではないでしょうか。
というよりも、働いてみないとわからないと諦めていませんか?

私たちゲットイットでは、経験も性格も考え方も様々な人が同じ場所で働いています。
そんなのどこの会社でも一緒じゃない?と思われるかもしれませんが、
部署の垣根を越えて、毎日全社員と言葉を交わしている会社はあまりないと思います。

そして、どの社員に話を聞いても、「変わった人が多いよね(笑)」という言葉が返ってくるほど、
ゲットイットには「真面目」ということ以外は共通点がまるでない人たちばかりが集まっています。

そんな「変わった人」達と仕事をしていると、考え方の違いから話がなかなかまとまらず、苦労することも多いです。
しかし、だからこそ、「そういう考え方もできるのか」と驚かされることも多いのです。

そして、それが入社のきっかけになることもあります。
「面接官の方がとても気さくで親しみやすかったので、入社を決めた」
「尊敬できる人と出会うのに会社の規模は関係ないのだと実感できた」
どちらも新卒で入社した社員の言葉です。

中途入社ですが、6月1日に入社した伊藤さんの決め手も
「働いている人に若い方が多く、雰囲気がいいなと感じたこと」でした。

社員全員が同じ考えを持ち、同じ目標に向かっているわけではありません。
ただ、一人ひとりの社員がより良い会社にしていこうと、常に自分の言葉を発信しています。
本音でぶつかり合うことも多く、そんな会社は珍しいですよ、と他社の方に言われることもあります。
(時には社長とも言い合います!)

そのような環境が自分にとって働きやすいと感じる社員は多く、2014年度のゲットイット社員の定着率は90%です。

実際にどんな社員がいるのかは、ぜひ会社に来て確かめてください。
現在ゲットイットでは会社説明会を開催中です。
下記リンクよりぜひご応募ください。

マイナビ2016

皆さんのご参加をお待ちしております。


皆さん、こんにちは。
2016年度ゲットイット採用担当の榎本です。

いよいよ2016年度新卒採用が始まりました。

当社の事業内容や仕事の内容はマイナビにも掲載していますが、
こちらの採用ブログでは、当社の社員が普段のオフィスの様子、
各ユニットでどのような業務をこなしているのかをお伝えしていきたいと思います。

また、現在下記日程にて会社説明会の開催が決定しております。
5/22(金)
6/3(水)
6/17(水)

説明会では、ゲットイットの魅力や特徴のほか、選考フロー等に関しても詳しくお話しさせていただく予定です。
何より、直接当社に足を運ぶことで、「あぁ、ゲットイットはこんな会社なんだ」と実感していただくことができると思いますので、ちょっと気になる・・・と思った方でもお気軽にお越しください。

説明会へは、下記マイナビのページからご応募ください。

マイナビ2016

皆様のエントリー、ご応募を心よりお待ちしております。