転職したら変わること

予想通りのことは殆どないです。

皆さまお久しぶりです。
GWの休みボケが抜けず更新をサボっていた訳ではないのですが
少し日が空いてしまいました。

今回の表題「転職したら変わったこと」ですが
私の場合、予想通りのことは一つもなかったです。
ここに書くくらいなので勿論良い意味で予想外です。

まずワクワクする瞬間が増えました。
あとは会社の未来を考えることが多くなりました。

1000人を超える大企業で一営業マンとして働いていた頃(3カ月ですが)
50人のベンチャー企業で採用担当として働いている今では
仕事も違えば、出会う人も、働くメンバーも全然違います。

例えば昔だったら会える機会なんて絶対なかった
日本一の営業ウーマン廣田さえ子さんとご一緒しちゃいました。

個々人が背負う責任が大きい分やりがいもあり、影響力も半端じゃないです。
経営陣との距離も近いので会社の未来を考える機会も多いです。

雨の日は会社に行きたくない日もありますが(もうすぐ梅雨ですね)
連休で数日会社に行かないとメンバーに会いたくてうずうずします
業務内容もどんどん変わって行くので同じポジションにいても
ただひたすら面接をしていた一年前とやってることが全然違います。

応募者を集めるためにマーケティングを学んでみたり、
web発信に力を入れよう!と、ブログを書き始めたり、
一風変わった採用会や面白いセミナーに参加したり。

そうやって職種に関わらず色んなことにチャレンジできるところに
ベンチャー企業の、ゲットイットでしか味わえないワクワクがあります。

転職の動機は「サービス力の高い会社で営業したい!」でしたが、
「採用担当やってみたい」と思い切って手を上げてみたことで
私の社会人生活は全然違う方向に転がっていきました。
今日も1日ワクワクしながら働きます!

皆さんの転職活動も予想を超えた結果になりますように。

(誰よりも早く帰る採用担当:加藤)



外勤営業・事務職をお探しなら、今すぐエントリー!
リクナビNEXT

女性の活躍を応援!営業・営業事務のご応募はこちらから
@タイプ

ゲットイットの採用情報についてはこちら
採用サイト