□部活動報告(10月度)

資格部です。
といっても最近わたくしは資格ではなくただ英語を勉強しています。
TOEICを受けるとかではなくただの英語の勉強です。

スマホアプリを使って毎日5分ずつくらいですが、将来ひとりで海外旅行に行って生きて帰れるくらいが目標です。
スマホアプリ学習の時代になってもまだ例文は「I am Taro.」です。
そろそろキラキラネームとか使ってもいいのにね。

勉強していくうちに名文に出会いました。

I've missed more than 9000 shots in my career.
I've lost almost 300 games.
I've failed over and over and over again in my life.
That is why I succeed.

マイケル・ジョーダン選手の言葉です。かっこいい。
特に over and over and over again のところを声に出して何度も読んでしまいます。
このまま覚えていつか使ってやりたいです。

偉人の名言から入ると難しい英文法で説明されるよりサラッと頭に入りますね。
ちなみに上の文章は「現在完了」の章で例文として紹介されていました。

まずは、東京オリンピック・パラリンピック開催までには日常会話ができるようがんばります。

それともやっぱり、スピードラーニングにしようかな。