映画部活動報告(特別編)

どうも!ちゃんペーです!
今回は特別編ということで会議室で上映会です!
観覧料は一人あたり50円(たぶんそれくらい)と非常にリーズナブル。
プロジェクターの微調整が難しいのが玉に瑕ですが
50円で映画の世界に入り込めるなんて素晴らしい。

観たのは興業収入ランキングを次々塗り替えた名作
photo_17-09-22-08-51-20-609-1

「君の名は」です!
私は何回も観ていますがあんなに話題になったのに部員はみんな観たことないとか。

上映開始予定は19:05。
ここもなんとなくリアル映画館のような中途半端な時間を設定、
・・・・・していたのですが同じ新海誠作品ということで前座(?)
に「言の葉の庭」をとりあえず観賞。これまた名作ですね。

1時間弱の映画ですが見堪えがあってちゃんと感動もできます。
かなり要約すると「雨の日に出会った男女の話」です。映画の8割は雨のシーンです。
この作品観た後だと雨によるテンション低下が30%ほど軽減されます。
と、おまけの話はこれくらいにして、いよいよ「君の名は」上映開始!

いやぁ、引き込まれる引き込まれる。
突っ込みどころ満載ですが話が進むと色々気にならなくなります。
経験値少なめの私は先が読めないので最初から最後まで
「そうくるか!」と驚きながら楽しめました。
先輩方は「やっぱりな」という展開もかなりあるそうです、経験値が凄い。。。
個人的には場面転換の際に爆音で「キーーン」ってなるところが好きですね。
家で音量上げられない方はヘッドホンかカナル式のイヤホンをお勧めします!
私たちはプロジェクター&それなりのスピーカーで観賞したので
エンドロール後の余韻(映画館で皆がノビする瞬間)も味わうことができました。

観賞後「たきくん!たきくん!」と言いながら会社を後にする部員一同。
某TレンタルショップにDVDを返して各々帰宅するのでした。