卓上遊戯倶楽部7月の活動報告

こんにちは

梅雨明けとともに猛暑の夏が到来しました。

こんな時は涼しい部屋でボードゲームが一番

卓上遊戯倶楽部のひらのんです

お元気ですか。

先日実家に帰ったときに親戚の家族に

会社の部活の部長になったと伝えたら拍手とともに

「部下は何人いるの?」と聞かれました。

違う、会社の部長じゃなく、会社の部活の部長だと訂正をしたら、

「なんだそうか」と呆れられました。

今思えば見栄を張って訂正せずに部長だと言い張ればよかったと後悔しています。

いつか(合コンなどで) 役職を聞かれたら「会社の部長です」と答えようと思います

だって間違えじゃないもん

 

先日7月13日に卓上遊戯倶楽部7月の活動を行いました。

男性3人

女性4人

 

今回は4ゲーム

・ナンジャモンジャ

・ニムト

・ムー公認 オカルトかるた UFO・エイリアン編

・おばけキャッチ

を楽しみました。

 

今回は初登場の

ムー公認 オカルトかるた UFO・エイリアン編 の紹介をします。

皆さんは月刊ムーをご存知でしょうか。

学研プラスから発行されているスーパーミステリーマガジンです。

その唯一公認するミステリー・パワーグッズ専門店、

「ムーショップ」から発売されたのがこのオカルトかるたです。

ホームページ曰く反響の凄さはムーポーチ以来だそうです。

今回プレイしたのがオカルトカルタ第二弾、UFO、エイリアン編です。

ルールは基本的なカルタ取りと二つのチームに分かれる陣営モードがありますが、今回はカルタ取りをやりました。

とにかく難しかったです。

参加者の内数人はオカルト狂いをアピールしていたのですが、なかなか取れない。

お手つきしすぎて6人中5人が休みになった時はカルタに戦慄が走りました。

ムー編集部様、ムーファンの皆様、申し訳ございませんでした。

また勉強してオカルトかるたをもっとちゃんと早く取れるようになります。

 

写真はおばけキャッチです

熱中しすぎて肝心なオカルトかるたの写真が撮れなかった反省を踏まえ、

次回は撮影を頑張っていこうと思います!

image1