羽球部(バドミントン部)活動報告 7月15日

羽球部〜部活の後のビールは最高〜

こんにちは。羽根部(バトミントン)で誰よりも早く参加を宣言するモックです。
7/14(金)数ヶ月ぶりに部活に参加しました。
誰よりも早く言うのに参加が数ヶ月ぶり…。
この数ヶ月なにやってたか気になりますよね。
たぶん、気になる人なんていないんですが…気になってるふりして読んでください。

数ヶ月参加できなかった理由は

四十肩…。

突然、くるんですよ。
本当にびっくり!
あっなんか筋肉痛かなぁ〜に始まり、
あれ?え?ウソ?あがらない。
イテテテテテっと苦しんだこと数ヶ月。
やっと完治し久々の部活に参加できました。
やる気満々で楽しみにしていると参加者は6名と2面コートがもったいない人数。
あれ?数ヶ月前は体験入部者が数名いたような…。
でも6名のうち3名が体験入部とフレッシュな顔ぶれで私は初めましての方もいたので違った楽しさがありました。
体験入部は新入社員の2人と社外の方1人。

img_9279

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代はアメフトvsラグビーの戦い
体験入部とは思えないパワーのあるラリーです!(実際は初心者のラリーですが写真がそんな風に見えたので言ってみました。)

社外の方1人は、「あっアウト!!」っと自分が打った球を敵チームに親切に教えてしまうサザエさんのような方で部活も笑いが絶えない時間でした。この3名は入部するのか、次回が楽しみです♫
部活の後はやっぱりビール。

img_9282

 

 

 

 

 

 

 

 

汗をかいた後のビールはとっても美味しい!!
せっかくカロリーを消費したのに±0。
むしろプラス!!でも美味しい!
ビールを最高に美味しく感じるための部って名前変えてもいいんじゃないかなと思うぐらい美味しかったです。
お酒をワイワイ飲みながら、次に誰を体験入部に誘うか作戦会議をしました。
ブログを読んでいるそこのあなた!
近々、肩を叩かれたら狙われてますよ。
と言うのは冗談ですが、部員がたくさん増えて欲しいなぁと思っていますのでぜひ、お気軽に体験入部にきてくださいね!!