猿(サル)・ダイエット部は、新しいものを体験しました。

6月某日
猿(サル)・ダイエット部は、新しいものを体験しました。
ボルダリング
https://www.gravity-research.jp/shop/ginza/
酸素カプセル
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000294565/?cstt=3&wak=KPSE500401_
ほっとぷらざはるみ(トレーニングジム)
http://www.chuo-hot.com/room.html
です。
どれも、施設の写真撮影等は禁止されているので文章だけになります。

まずはトレーニングジムです。
個人の戦いの場になりました。有酸素運動と筋力トレーニングを自分でメニューを考え行いました。
有料会員のジムと違い自分で何をやりたくてマシーンを使うというトレーニングになります。
使い方等は、コナミスポーツの方が運営されているので気軽に、またどんなことが目的で。。。
という話をすれば恐らく答えてくれそうな感じでした。
ボルダリングは、思った以上にきつく筋肉痛が4日ほど取れませんでしたが、お店の方やお客さんとも
仲良くなり楽しく壁猿できました。
これは私にはドはまりで、持続しそうな感じがします。
酸素カプセルは、効果がよく判らないのですが次回更新する【トレーニングシート】で明らかになります。
*代謝がカプセルに入っただけでUPしています。
また、ガ〇リ菌入りヨーグルトを採った日も数値が違います。
*あくまでも個人の感想です。

我が部は、下記のサイクルで今後行えればと思います。
PDCAなら、P=PLAYボルダリング・D=Drinkヨーグルト・C=酸素Capsule・A=あたらしい物に挑戦

*7月20日くらいのブログをお楽しみに!トレーニングシートを更新します。
頑張れ!応援メッセージお待ちしています!