仕事紹介③ ~検査~

本日は検査ユニットの紹介をさせてもらいます。


私たち検査ユニットは

大小様々なIT機器に囲まれて、何かしらの稼働音が常に聞こえる

そんなところで業務を行っています。
ドキドキしてきました?

業務としては、主に「出荷検査」「入荷検査」があります。

出荷検査は、お客様からご依頼された商品を、ご要望に沿ってパーツを組みかえたり、ソフトを入れたりしています。
また、中古を多く扱っていますので、それら商品が問題なく使用できるかどうかを検査します。
中には操作方法がむずかしい機器もあり、
問題なくお客様に使用していただける段階にするまでに苦労することも多々あります。

入荷検査は名前の通り、入荷してきた商品がどういう状態かを確認するものです。
その結果次第で、商品を提供してくださったお客様へのお支払い額(査定の最終金額)や、
次の出荷に活かされる在庫情報にも影響を与えるので、どちらも重要な仕事です。


と、おおまかに説明していますが、
それ以外にも、お客様からの様々なご依頼内容・機器に対応していますので、とても全ては言いきれません。
そのため、
    「社内連携をとり、正確かつ迅速に作業をすること」

   「日々新しいことが求められる中でも考え続け答えを出すこと」

これがとても重要になるのではないかと思います。

出した答えが違うこともありますが、それを糧にして、「より良くしていこう」と考えられる方であれば、
検査ユニットに限らず他ユニットでも活躍していけると思います。

また、IT機器に興味がある方は勿論、まだ興味があまりない方も、是非一度弊社に来て頂けたらと思います。
きっとワクワクしてもらえるはずです。


「ゲットイットに入りたい」と思ってくださる方と一緒に会社をより良くしていきたいと思いますので、
興味をもたれた方は説明会情報をチェックしてみてください。

読んでくださりありがとうございました。