社内クラブ活動「卓上遊戯倶楽部」(11月2回目)

こんにちは、ごっし~ (略して54)です。

実はもうすでに少し、記憶がおぼろげなのですが…。

まずは部長の真似をして!

活動時間:11/29(火)19:00~22:00
参加メンバー:5人(男性1:女性4)

<今回のラインナップ>

・カタンの開拓者たち(キャリーケース版+木製コマ) これ一筋3時間!

カタンの開拓者たち今回は、部長の同期が体験入部にきてくれました!

そしてなんとなく予想はしていましたが、体験入部者のルールの飲み込みが早く…。勝負が始まる前から焦る既存メンバー。でも私たちも負けていません!前回はあまりの忘れっぷりに部長に(たぶん本気で)呆れられてしまいましたが、今回は(ほぼ)ちゃあんと覚えていました!えらい!

そして今回は、いちおう勝敗がつき…あれ、でも誰が勝ったんだっけ??少なくとも私が惨敗したのは覚えているのですが。

もう途中から、私は空気でした。欲しいカード、ただであげるよ~何が欲しいの~という感じです。それでも楽しいから遊部の中毒性は恐ろしいものがあります。

 

ちなみに部長は銀行をやってくれました。いつもありがとう、部長。

まあそれは置いておいて、参加者それぞれが「次回はこうする」という反省と戦略で頭をいっぱいにしていたので、すごいスピードで次回の日にちを決定しました。だってそうしないとせっかくの反省も戦略も忘れちゃうから。

あ、でも、実は終わってからルールに新しい発見があったので、ある意味で私たちは次回初めてカタンを遊ぶことに…。

うーん、早く上級コースで遊べるようになりたいです。そしていずれは自分たちオリジナルのゲームを…!!

ではまたどこかのブログで~。