初めてのアンケート

前回のインターンシップの際に、保護者の方にアンケートをお願いしました。

初めてのインターン・アンケートです。

 

弊社でのインターン体験をどのようにお考えなのか、また、インターン実習の改善点などを伺うために作りました。

 

S君のお母様はどの質問にも真摯にお答えくださいました。

このお母様の心のこもったアンケートは、弊社の宝物です。

その一部をご紹介いたします。

 

Q:毎日帰宅後に、インターン実習についてお話しましたか。

A:仕事内容など、自らはなしてくれる事が多かったです。社員の皆さんとのちょっとした会話やアドバイスについて、嬉しそうに話していました。

 

Q:インターン実習を通じて、就職や将来についてご家族で話す機会が増えましたか。

A:数ある職種のなかで、自分が本当にやりたい仕事を見つける難しさなど、話す機会が増えました。親が思っていた以上に将来設計を考えていることに気づきました。

 

Q:インターン実習のご感想をお聞かせください。

A:10日間、職場の皆様のあたたかいご指導ありがとうございました。2年後の今頃は、社会人としてスタートを切っていると思います。仕事を通じて社会のしくみを知ると共に、もっと自分に自信を持てるようになって欲しいと思います。そのためにも、ゲットイット様のようなご理解のある会社とご縁がありますよう願うばかりです。

 

 

Sくん、お母様、ありがとうございました。

これからも、ご本人だけでなく保護者の方にとっても、将来を考えるいいきっかけにできるよう、充実したインターン実習にしていきたいと思います。

 

実は今週も新しいインターン実習生がいらっしゃっているのですが、そのお話は又の機会にご報告します!
(引っぱります…)
どんなコミュニケーションができるか、社員一同ワクワクしているんですよ。